いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

4月になればEテレは。

f:id:konbudasi:20160401134202j:plain

ちーん。ってなってる。

 

昨日は散歩がてら近所のスーパーに買い物。

途中の公園では桜が満開でした。

ベンチに座ってしばしお花見。

f:id:konbudasi:20160403150604j:plain

f:id:konbudasi:20160403161508j:plain

f:id:konbudasi:20160403150959j:plain

風が強くて散ってしまっています。

今朝の雨でまた散っちゃったんだろうな・・・。

はかない。

 

おかいつ、たくみお姉さんの卒業シーン「ありがとうの花」よかったなぁ。

大変助けていただきました。お世話になりました。

素敵な歌声をありがとうございました。

 

で、今朝。

いつものように『シャキーン!』(夫が好きで出る直前まで見てる)から

Eテレをつけながら家事をしていたら

川平慈英がいきなり出てきて子がビックリしてひいてしまいました。

ちょっと泣きそう。

そうだ、今日から『コレナンデ商会』なんですよね。

私自身彼は朝から見たいタイプの人ではないと思っているので

なんか違和感がすごいです。朝からマンボ?ラテン系なんですかね?

慣れるしかないけど・・・傑作くーん!!!(涙)

 

そしておかいつ。

オープニングが変わったことでもう何の番組かわからなくなったようで

指しゃぶりをしまくる子。(警戒中は指しゃぶりが激しいのです)

あつこお姉さんを見て「???」歌声で「コレジャナイ」

なんとテレビに背を向けてしまいました!ひえー。

そうか、川平(呼び捨て)にもそうだけど、人見知りしてしまったのか。

『ガラピコぷ~』の時間なんか一緒に観ようねぇと近寄ったら

しがみついてきた・・・怖いのか?

 

子に関しては前途多難な気がしてきましたが・・・

あつこお姉さんの歌声は優しい雰囲気。

今はだいすけお兄さんの声にかき消されちゃう部分もあるけれど。

たくみお姉さんとは全然違うお姉さん像を見せてくれると思います。

楽しみだなぁ。子もきっとお姉さんには慣れていくと思う。

 

それにしても、やっぱり1歳1か月とはいえ、ちゃんと覚えてるんだなと感心しました。

彼の生活の中ではなくてはならないものなんだな・・・。

私にしても本当に助けてもらっている番組なので。聴いてて楽しい曲多いですしね。

 

さて、夕方はどんな反応をするかな・・・?

当面心配ではありますが、子の順応能力(?)がわかるかなと楽しみでもあります。