いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃのケーキ。

今日はハロウィンでしたが楽しまれたでしょうか。 うちは昨日前倒しで行いました。 一応、かぼちゃの「何か」を作ろうと思い、 家にある材料と器具でできそうなものを作りました。 かぼちゃプリン風☆パンプキンケーキ by オレンジリング [クックパッド] 簡単…

西洋のお盆。

MX「5時に夢中」の美保さんとうさぎさん。 かわいいね。 ゴジム、火・水・木曜は観ています。 特に火曜は見逃さない。 ハロウィン、だいぶ定着してきましたね・・・。 近所を散歩してると玄関や出窓に飾り付けしてるおうちもちらほら。 かぼちゃをちゃんと…

生協。

今月からコープみらいとパルシステムに登録しています。 いろいろ試してみて、最終的にどっちかだけにする予定。 夫に私がいなくても自分でごはんを食べてもらえるようにと思って。 いや、別に死んじゃうとか離婚とかのつもりは全くないんだけど、 「えー、…

けっこうしあわせ。

久しぶりに今日のたなくじ。 そうか、「けっこうしあわせな週」・・・か。 あとでじんわり、今週もよかったなと思えるのかもね。 でもたぶん私毎日しあわせだと思います。 夫さんありがとう。 最近雑誌が読めるようになったのがうれしいんですよね。 小説が…

本棚と紅茶。

たまたま見つけた記事。 アンガールズ田中さん「紅茶愛」語るコラム アンガールズ田中さん「紅茶愛」語るコラム : KODOMO : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) このアンガ田中さんの後ろにある本棚。 こういう本棚がずっと憧れです。ただの棚なんだけど。 地…

再開かな?

5月からずっとずっと放置していたんですけど やっと何となくPCに向き合えるようになってきたので たまに思いついたら書いてみようと思います。 なにしろからだがおかしくて。 PCの画面を見ることができないし、 めまいが凄かった。 テレビも音楽も文字も…