いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お赤飯弁当。

お赤飯(義母作成) ペンネアラビアータ 海老のカリカリ揚げ(ヤオコー) 松山あげ・たまねぎ・しめじ・だいこん・豆苗の卵とじ お義母さん、お赤飯ありがとう!

ペンネアラビアータ弁当。

十六穀ごはん(梅干し乗っけました) パストラミハム入り野菜炒め ペンネアラビアータ ミックスベジタブルとベーコンの卵焼き 海老のカリカリ揚げ(ヤオコー) ほぼ、昨日のお弁当の残りでごめんね夫。

食材的にもネタ切れ弁当。

十六穀ごはん(あいだにねぎみそを忍ばせてある) パストラミハム入り野菜炒め さんまの唐揚げ(冷食) ミックスベジタブルとベーコンの卵焼き ひじきの煮物 今週まだ始まったばかりなのに何となくネタ切れ感が漂っています。

野菜炒め弁当。

十六穀ごはん(梅干しのっけてある) パストラミハム入り野菜炒め じゃがいものマヨ醤油あえ ひじきの煮物 肉団子(生協) パストラミロースハムやっと使い終わった。

一品だけカーチャン弁当。

十六穀ごはん(あいだにねぎみそを忍ばせてある) ひじきの煮物(私のカーチャン作) キャベツとソーセージの卵炒め チキンの南蛮漬け(ヤオコー) じゃがいものマヨ醤油あえ(チキンの下に潜んでいる) 冷蔵庫にあるものをとりあえず詰めました。

結婚記念日。

土曜日(1/24)は結婚記念日でした。5年目突入! いつもケーキを夫が買ってくれてささやかに祝っていたのですが 今回はせっかくの土曜日だし、二人ともが大好きな御近所のカフェで。

コールスロー弁当。

十六穀ごはん(あいだにねぎみそを忍ばせてある) キャベツとソーセージの卵炒め いかの磯辺揚げ(冷食) だいこん・キャベツ・ツナのコールスローサラダ(柚子風味) にんじん・だいこん・厚揚げの煮物 緑が多いお弁当。 量産型(ザク)なので焦らず適当ーに作りま…

赤い弁当。(作るの3倍速い)

十六穀ごはん チーズとミックスベジタブルの卵焼き にんじん・だいこん・厚揚げの煮物 キャベツとソーセージの卵炒め 肉野菜炒め 焼き鮭 おとといと同じにしようと思ってたのに 足りなくて隙間が埋められず。 結局2品作成。何となく赤い。

お弁当って何なんでしょう。

昨日昼間夫から「明日は外出なので弁当無しでお願いします」とメールが。 なので今日は作っていません。そんな日もありますね。

焦げちゃった弁当。

十六穀ごはん(あいだにねぎみそを忍ばせてある) ミックスベジタブルとチーズの卵焼き ウインナーソーセージ さつまいものきんぴら 肉野菜炒め 新しいフライパン、なぜかすぐ焦げ付くなぁ。とくにたまねぎ。 今までの火加減だとダメみたい。 熱伝導が良いのか…

ジンジャークッキー。

急に生姜味のものが欲しくなった。

卵とじ弁当。

十六穀ごはん れんこんと豆腐のカリカリもち(冷食) 肉団子 いかの磯辺揚げ(冷食) 松山あげ・大根・大根の葉・しめじ・たまねぎの卵とじ 松山あげという食材を初めて知りました。

ちょぼ寝はツラいよ。

最近あんまりぐっすり眠れません。 頻尿になってて2時間眠るとお手洗いに行きたくなるし 夕方から夜になるとおなかの中で祭りが始まるし。 同じ態勢で眠るからか腰痛もひどくなってきました。

賞味期限重視弁当。

十六穀ごはん 豆腐とれんこんのカリカリもち(冷食) チキンハンバーグ(丸大) いかの磯辺揚げ(冷食) じゃがいも・キャベツ・たまねぎのホットサラダ パストラミポークハムのサイコロステーキ パストラミポークはお正月に食べようと思って購入したものの 食べる…

おおあわて弁当。

十六穀ごはん(梅干しのせてみた) 海苔・かつおぶしの卵焼き じゃがいも・キャベツ・たまねぎのホットサラダ 海老のカリカリ揚げ(ヤオコーのお惣菜) きゅうりの味噌漬け(生協) しゅうまい(田中製麺) わー買ってきたものばっかり。

ホットサラダ弁当。

わかめごはん 海苔・かつおぶしの卵焼き 焼き鯖 チキンハンバーグ(丸大) じゃがいも・キャベツ・たまねぎのホットサラダ 昨日野菜少なかったんで 今日はホットサラダで挽回。

焼き鯖弁当。

十六穀ごはん(あいだに海苔を2段忍ばせてある) さつまいものきんぴら 鶏肉・豆腐・ねぎの巾着煮 海苔・かつおぶしの卵焼き 焼き鯖 お野菜らしきものが全くない。 彩りも残念なお弁当ですね。 でも今日は冷食使ってないので、そこだけは自分をほめてみよう。

貴重な三連休。

土曜日の朝、夫が胃カメラに行ってきた。 初胃カメラ。ドキドキだったようです。

タンパク質多め弁当。

鮭十六穀ごはん(あいだに海苔を2段忍ばせてある) 鶏挽肉・豆腐・ねぎの巾着煮 ミックスベジタブルとキリの卵焼き クリスピーチキン(冷食) にんじん・ピーマン・たまねぎをルクエでチンしたもの (クリスピーチキンの下に敷き詰めてある) 今週炊いた鮭ごはんと…

味玉弁当。

鮭ごはん しらす蒲鉾 味玉 にんじん・だいこん・柚子のなます キャベツ・たまねぎ・じゃがいものホットサラダ 豆腐ハンバーグ(冷食) 味玉はゆで卵をヨシダソースに一晩漬けただけ。 簡単でいいですね。 今日の夕食は味噌ラーメン。 お正月に食べた焼豚が残っ…

豆腐とれんこんのカリカリもち弁当。

十六穀ごはん(あいだにねぎみそを忍ばせてある) 豆腐とれんこんのカリカリもち(冷食・ソヤファーム) 海苔とキリの卵焼き 焼き鮭 キャベツ・たまねぎ・じゃがいものホットサラダ 鶏肉の竜田揚げ 竜田揚げの色は焦げ色ではなくて お肉を漬けこんでいたヨシダソ…

しゅうまい弁当。

十六穀ごはん(麦を増量してあります) しゅうまい(田中製麺) 海苔とキリの卵焼き チキンハンバーグ(丸大) 野菜と鶏肉の炒め物 昨日とあんまりかわんないなぁ・・・ でも田中製麺のしゅうまいが入っているので良し!

今日からまた日常に戻る弁当。

十六穀ごはん(麦を増量してあります) しらす蒲鉾 にんじん・だいこん・柚子皮のなます 豆腐ハンバーグ(冷食) 野菜と鶏肉の炒め物 今年最初のお弁当、なますが入ってまだまだお正月気分。

チョコパンを焼く。

4日は朝からパンを焼きました。 お休み中に一度は焼きたてのパンを食べたいねーと夫と話していたのです。 (とはいえ、頑張って焼いたのはパン焼き機で私は計ってセットしただけですが)

三が日。

あけまして おめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます 皆様にとって本年が素敵な一年でありますように