いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たこやき弁当。

普通のごはん(あいだに刻んだ高菜をしきつめた) ほうれん草・キャベツ・ベーコンに卵を落としてルクエでチンしたもの チキンカツ(冷食) ひじきの煮物 たこやき(冷食) 穴埋めにたこやきを使ってしまった・・・

敗北感。(でもすこしホッとしている)

お弁当に行き詰ってしまいました。 子の授乳時間と朝ごはんを作る時間が被ってきてしまって。 お弁当よりも朝ごはんの優先順位が高いので。

スーパーのお惣菜弁当。

十六穀ごはん(あいだに明太子をしのばせてある) ほうれん草入り卵焼き 切りこんぶの煮物(マミーマートのお惣菜) 野菜炒め(母作) チキンカツ(冷食) 冷蔵庫にあるものを詰めただけ。 明日は夫からの要請でお弁当お休み。

春を意識弁当。

十六穀ごはん(あいだにフジッコのおかか昆布をしのばせてある) キャベツとソーセージの炒め物 ほうれん草入り卵焼き さつまあげ やっぱり黄色と緑色が入ったお弁当は春らしくなりますね。

昨日よりはマシ弁当。

十六穀ごはん(あいだにフジッコのおかか昆布をしのばせてある) 鶏挽肉と豆腐のきんちゃく煮 ほうれん草のおひたし さつま揚げ かぼちゃの煮物(母作) 緑が入るとちゃんとしたお弁当に見える。緑マジック! 赤が入るとなおいい感じ・・・プチトマトとかかな?

侘しい弁当。

十六穀ごはん(あいだに明太子をしのばせてある) 若鶏の竜田揚げ(冷食) 鶏挽肉・豆腐のきんちゃく煮 にんじんとれんこんのきんぴら(母作) 朝、きんちゃく煮だけ頑張って作った。 玉露園さんの梅こんぶ茶使ったらさっぱりして美味しい。 でも野菜ないので、夫…

しょんぼり弁当。

十六穀ごはん ウインナーソーセージ だいこん・にんじん・たまねぎをルクエでチンしたもの キリ・海苔の卵焼き チキンカツ(冷食) 日々、内容が悲惨になっていきます・・・ 夫はそれでもお弁当がいいみたい。 なんだかもうホント申し訳なくてなぁ。

ほぼ母弁当。

十六穀ごはん(あいだにフジッコのおかか昆布を忍ばせてある) ポテトサラダ(母作) にんじん・ごぼうの煮物(母作) ほうれん草・にんじん・たまねぎ・しめじに卵を落としてルクエでチンしたもの ウインナーソーセージ たこさんウインナーって難しいんですね。 …

やっつけ弁当。

十六穀ごはん ポテトサラダ(母作) 若鶏の竜田揚げ(冷食) 海苔の卵焼き 中華丼の具のようなもの タッパーにいれてあったものなどをひたすら詰めただけ。 今朝は卵焼きしか焼いてないや・・・

乳房外来。

十六穀ごはん ソーセージ かぼちゃの煮物 切干大根の煮物 キリ・かつおぶし・海苔の卵焼き まぐろの醤油漬けを焼いたもの(母作) 昨夜のおかずのまぐろ、母がお弁当用に残しておいてくれたので助かりました。 もうお弁当は詰めるので精一杯。 結局朝作ったの…

野菜多め弁当。

十六穀ごはん(梅干しのっけた) キャベツ・白菜のホットサラダ かぼちゃの煮物 切干大根の煮物 若鶏の竜田揚げ(冷食)

眠たい弁当。

十六穀ごはん(梅干しのっけた) キリとかつおぶしの卵焼き きゅうり・もやし・たまねぎのツナサラダ ごぼうとにんじんの鶏肉巻(冷食) 切干大根の煮物 またしてもピンボケ。 最近目の焦点も合ってない・・・白眼。

今日の朝食。(3/7)

今日の朝食。(夫用。自分は忙しくてパンだけほおばった。)

とんかつ弁当。

十六穀ごはん(梅干しのっけた) とんかつ ほうれん草のおひたし にんじん・たまねぎ・アスパラガスのバターしょうゆ炒め 写真、ありえないほどのピンボケ。 ひどいですね・・・ゴメンナサイ。

ありあわせ弁当。

ふつうのごはん(あいだにおかかと海苔を挟んである) にんじんしりしり(母作) さばの竜田揚げ(冷食) キャベツとたまねぎの卵とじ 鶏肉の竜田揚げ(ヨシダソース風味) 久しぶりに作ってみた。

睡眠だいじ。

寝てません。 いやー初日は寝てる暇などないですね。 産院でも授乳指導で寝かせてくれなかったし、まあ同じか。 でも蓄積されていきますねー。

退院しました。

産院での最後の朝食。 お味噌汁の蓋があかない。ビクともしない。 しかたないのでそのまま返却。

今日の病院食。(3/1)

朝食。 スープが思ったより冷めててげんなりする。 昼食。 写真撮り忘れる。夫と一緒に鶏のきじ焼き重というのを食べる。 とっても美味しかった。やっぱりひとりで食べるより美味しい。 (産院で前日言えば家族の分のごはんも用意してくれるので助かる。 1800…