いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のパン祭。

ヤマザキ春のパンまつり~♪ 人生で初めて山パンからお皿をいただきました! 普段はそんなに山パン食べてない。元々pasco派なんです。 そして最近はコストコでディナーパン買ってるから余計に。 でも、今月初めに池袋行ったとき、 ランチパックSHOPでいろいろ…

しまった。

だいぶ空けてしまいました。 元気にしていたのだけど、なんだか疲れているような。 暇な時間は「ネットばかり見ているのはよくない!」と離れ 家事などでいろいろあるときは 「あーブログ書いてないやー。」と思ったり。 なんなんでしょうね、自分。 先週の…

草取り。

今週のたなくじ。 イワシ、先週に缶詰とごぼうの炊き込みご飯作ったばかりです。 簡単でおいしいのが一番ですよねー。 冬の服を洗ってしまう作業、要らない服の処分 庭の草取りなんかを毎日やっています。 草取り大変。 ほぼ毎日一時間はやっているのに必ず…

ももの花。

上尾の丸山公園近くのお宅の借景。 きれいですよねー。ももの花なんですよ。あと芝桜。 毎年通りかかっては楽しませて頂いています。 何人か道の縁石に座って眺めていたり 写真撮ったりしていました。 車もここだけ速度を緩めて眺めていったり。 一本の木に…

ほんとうの目的。

昨日のお出かけのつづき。 池袋にはねこさんたちに会いに行ったのでした。 岩合光昭さんの世界ネコ歩き。NHK-BSでやってますね。 http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/ いつも録画して楽しんでいます。何度も観てしまう。 この番組でも紹介されてるねこさんた…

お出かけ。

今週のたなくじ。 感謝。日頃関わってくださるいろんな人に感謝ですね。 ありがとうございます。 なんか大吉になりたくて感謝してると思われたらアレですが あ、逆にそういうことを思っちゃうとダメなんだろうな。 久々に池袋まで出かけました。 ルミネでい…

お花見、ふたたび。

隣町のさくら堤公園に行ってきました。 1.8kmもずーっと桜が!きれいです。 秋ヶ瀬公園(さいたま市)~森林公園(滑川町)の サイクリングコースが通っているので 今時期は写真撮りながらのポタリングにいいのかも。 毎年必ずここには行ってますが、 年…

新年度。

ついに4月かー。 今年も毎日過ぎるのが早いです。 桜もきれいですね。なんだかうれしい。 0655の新曲。 「歌うのはレキシさんです。」 ・・・レキシ!? どうしてEテレは私の好みの人ばかり出るんだろう…。 でも特に歴史に関する曲ではなかった。 まさ…