いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末。

今週のたなくじ。新年度だからか衣装替えしたそうです。 でもこれ楳図かずおファッションですよねー。 そこそこってのが一番しあわせなんじゃないかなと思うです。 この一週間は充実した日々になりそうだ。 風が強いので、家から出たくないし 今日はひきこも…

お花見。

都内はすっかり桜が咲いていると天気予報で言ってたけど 東京50km圏内のこの町ではどのくらい咲いてるだろうか。 近所の公園までコンビニのお弁当をもって調査開始。 (咲いていなくてもお弁当は食べる) こんなかんじ。 5分咲きといったところでしょうか。…

お土産。

今日はいい天気でした。 いい天気過ぎて大量に飛び交うスギ花粉が見える。 (多分気のせい) あいかわらず出血多量で貧血でぼーっとしているので 花粉も怖いしおとなしく引きこもってたら 義母から電話。顔を見に来るという。 義両親が夕方やってきた。 「出か…

超絶不調。

なんだか今日は眠たくて、布団でぐずぐずしてしまいました。 いつもは4時にはなんとなく目が覚めるのに。 夫を送り出してから自治会のリサイクルゴミ出し当番に行き (これで今期の班長のお仕事終わりー!次は8年後?) なんだか寒気がするし、ボーっとする…

散歩と散財、ふたたび。

今週のたなくじ。きれいに撮れた! 金運アップとな?! 黄色…意識しなくては。 卵焼きにはいつもいろいろ入れちゃうんですよね。 海苔とか、しらすとか。 シンプルなの作って食べよう。 お昼過ぎに、振込に行くという用事にかこつけて駅まで散歩。 私の住む…

お笑い。

文化センターでお笑いライブがあり しかも面子が良い(私的に)。 私・夫・母・弟の4人で行ってきました。 ものすごい前だった。前から3列目。 ほぼ満席だったような。大盛況でした。 始まる前に、オペラグラスとペンライトを売り歩いてる 係の人がいたんだ…

一ヶ月。

今日は掻爬手術からちょうど1カ月。 月命日になるのかな。 日立の祖父母のお墓に 水子供養のお地蔵さんが一緒にいるのでその時に拝んだ。 昨日夫のほうのお墓に行ったけど お寺さんに大きな水子供養尊がいたのでそこでも拝んだ。 で、今朝は家の神棚をきれ…

花粉が来た。

情けないことに昨日の遠出で疲れてしまい 一日ねてようびでした。 風も強いし…。 なんて後ろむきの及び腰です。 昨日の春一番のおかげ(?)か、 くしゃみ・鼻水が止まりませんでした。 あーあ。花粉症です。 今年は杉の勢いが何だか穏やかなので 目のかゆみく…

お彼岸。

今日はお彼岸の入り。 母と大宮で待ち合わせて 茨城にある祖父母のお墓参りに行ってきました。 朝8時すぎに大宮を出発。途中休憩したので 常陸太田市の親戚のお墓に着いたのが12時。 そこから日立市の祖父母のお墓まで小一時間。 で、お寺の駐車場でおは…

散歩と散財。

なるべく散歩を毎日しようと心がけております。 遠出はしないけど、往復30分~1時間くらいで。 他所のおうちの素敵なお庭を眺めたり、わんこに挨拶したり 猫さんに手を振ったりしてると結構あっという間です。 今日は洋服を眺めたい気分だったので 目標を…

駅弁。

APITAというスーパーで駅弁大会というのをやってて、 お昼ごはんに駅弁食べてみよう!と、買いに行ってきました。 駅弁て旅したときに食べるものというイメージからか 私は食べた事があるものが少ないとおもう。 大宮駅とか上野駅だと駅の構内でたくさん売っ…

映画。

夜に映画の『宇宙兄弟』をテレビで見ました。 あんまりマンガの実写化って好きじゃなくて ちゃんと観たのは『ピンポン』くらいかな? なんか「このキャストはちょっと違う…」 とか、いろいろ思っちゃうんですよね。 難癖つけちゃダメですが。 アニメ化もモノ…

雑誌。

最近買った雑誌。長く読めそうだったので。 今日は午後から雨が降ると。 では朝のうちに外の空気を吸いに行こう!ということで 夫が出る時間に散歩。6:50くらいですね。 チャリの夫を見送りながら てれてれ歩いて15分のセブンイレブンへ。 金のロール…

ボディバター。

先日コストコで購入したDELON+のボディバター。 今まではTHE BODY SHOPのボディバター使ってたんですが お店で買うと2,000円くらいするじゃないですか。 コストコにも似たようなのあったなぁ…と思いつつ でも知らんメーカーだしいろいろ調べてから… と…

3年。

今日は風もなく、穏やかないいお天気! 春はこうでなくちゃ。 朝は肌寒いけど。 特売の卵を買いに開店に間に合うようにスーパー行ったら すごい。大行列。 おじちゃんとおばちゃんがひしめきあっている。 卵は無事に買えたけど、これはなめていた。 来週も頑…

寝てばかり。

最近風が強いですね。 今日も朝ゴミ出ししてたら風にあおられて 車道にヨタヨタ…。轢かれてしまうよ。 今日の0655は月曜日。あっ『たなくじ』の日! すっかり忘れてて、あわててiphone探して撮ったら 『おしまい』。自分ドンくさいー。 今週はだいぶダメ…

久しぶりのコストコ。

朝から入間のコストコへ。 今年に入ってからは初めてです。 夫と実家に向かい、そこから母と3人で。 母が会員なので、本当に助かっています。 うちの近所にも出来てほしいなぁ。 菖蒲に出来る噂をずっと信じているのですが…。 さて、9時前には着いたのです…

ゴミ拾い。

今朝はクリーン作戦の日。 自治会のゴミ拾いです。 と言っても、班長しかやらない。 実家の自治会は毎月必ず全自治会員でやってたのになー。 自分の班の周辺のゴミを拾って下さいとのことで そして私の班の皆さんのおうちはとってもキレイなんだー。 新しい…

ハロワ。

夫の扶養に入ることになり、夫の会社より 離職票をもらってほしいとの指示があったので 勤めていた会社から待ちに待って やっと届いたのが今月初め。 夫に渡して会社に持って行ってもらったのだけど 昨日になってコレジャナイみたいに言われカチン☆ ハローワ…

見極め。

今朝、ゴミ出しに出た瞬間凄い風が。 もう家から出ない。決定。 花粉症なので、雨の次の日の強風は苦手なんです。 そして、出なくてよかった…。外がすごい埃っぽい! ついでに胃腸の調子が悪かった。 花粉症って胃腸弱い人の方が重症化するそうなので 整腸剤…

さっぱり。

昨日はすこしは散歩したいと思ったのに 今日は一日中雨。 引きこもりました。 出血は茶おりものが少々。 おなかの張り、腹痛は夕方必ず。 夕方を避ければ歩ける気がするので 明日は外に出てみたいなぁ…。 引きこもって寝てても仕方ないので いらないものを捨…

三寒四温。

今日も朝晩は寒いですね。 昼間は日差しが暖かくて春を感じるのだけれど…。 今日で術後10日目。 出血はたまーに。おなかの張り・腹痛は減ってきました。 夕方と夜中にギリギリ痛む時があるけど 頭痛も前より穏やかになってきたし、 気持ちもだいぶ落ち着い…

ひなまつり。

寒い。 先週暖かかったからでしょうか。どうも寒気が。 冷え症を改善したいので、これはまったく良くない。 出血は不思議なもので、 昨日は全然出なかったなー。もう落ち着いたかしら。 と思って朝起きるとビックリ!みたいな感じです。 おなかの張りも結局…

自己嫌悪。

のりこえるの歌 - YouTube ここのところ、この歌を聴いてることが多いです。 Eテレの0655でたまに放送されています。 倉持さんの声はあたたかいなー。 今日は助けられました。 昨日は夫とケンカしてしまった。 というか、私が後ろむき過ぎて、怒っている…

通販すき。

今週の土日は雨。 最近土日お天気悪くて困ります。 夫とお掃除するにも買い物行くにも億劫になってしまう。 ひとりで家にいるときは雨って結構好きなんだけどな。 今日で術後一週間。出血量が激減。 しかしおなかの張りは依然続いています。 なんかこれ大丈…