いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の病院食。(2/27)

朝食。 ポタージュスープが美味しい。温かいスープとかが恋しい。 昼食。 すべて中華だ。小籠包を病院でいただけるとは思わなかった。けど、なんかもう普通の病院食で充分なんだけど。 おやつ。 りんごジュースは一気に飲みました。残りのおやつは母に捧げま…

今日の病院食。(2/28)

朝食。 牛乳とオレンジジュースは毎日必ず出るのか・・・りんごジュースがいいな。 今日はビジネスホテルの朝食らしくて好き。 昼食。 ものすごく冷たいサラダうどん。 それにパイナップルとキウイってどんだけ冷やすつもりなのか。 出血が続いて体が冷えて…

病院のごはん。(2/26)

昨日は朝から食べてない。というか帝王切開だと麻酔かけるので飲まず食わずです。 さて、今日からまたごはん。どんなのでしょうか。 朝食。 牛乳は冷蔵庫へ。 ツナサラダ、いつもなら好きなのに何故か食べられない。 昼食。 どりーむ食という、ガッツリした…

ご報告。

2/25(水)16:24 3435gで生まれました。男の子です。 思ってた以上にデカくてビックリ。私の股が痛いです。 血圧のこともあり帝王切開になると思ってたけど、経膣分娩になりました。 なんかもうピースとかしてるし… これからも宜しくお願いいたします。

病院のごはん。(2/23)

昼食。 朝食べないでいたので美味しかったです。 塩分取らないよう言われているので お味噌汁は具だけ食べました。 おやつ。 黄桃と白玉。 しかし緊張してるのか食べられない。 牛乳は胸やけするので母にあげました。 夕食。 ほうれん草のおひたし美味しかっ…

今日の朝食。(2/23)

キムチカレー にんじん・だいこん・たまねぎのマリネ りんご(サンふじ) りんご、頂いておいてなんですが、シナノゴールドのほうが美味しいかも。 シナノスィートもすごく美味しいけど高くて買えない・・・。

一年前。

冷蔵庫の中をきれいにすべく 昨日から作り置きを積極的に食べてもらったりして 何となくだけどスッキリした。 意外といろいろ食べ物があるなーと思ったり。

無印パエリヤ弁当。

パエリヤ(無印良品) ほうれん草・エリンギに卵を落としてチンしたもの にんじんとごぼうのきんぴら じゃがいも・豆腐のお好み焼き風 れんこん揚げ 若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ(冷食・テーブルマーク) サフランライスって黄色で華やか。 でも次の日になったら…

今日の朝食。(2/19)

キャベツ・ほうれん草・エリンギのマヨ醤油炒め にんじん・だいこん・たまねぎのマリネ れんこんはさみ揚げ(冷食・テーブルマーク) さつま揚げの煮物 だいこんとうす揚げのお味噌汁 りんご(シナノゴールド) りんごは母から貰ったもの。 なんと母もJA全農長…

今日の朝食。(2/18)

鶏肉と野菜のトマトスープ キャベツとほうれん草に卵を落としてルクエでチンしたもの 若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ(冷食・テーブルマーク) プチパン(冷食・テーブルマーク) ベーグル(くたくた) 甘夏パン 今日はテーブルマークさん推しです。

今日の朝食。(2/17)

キャベツ・ほうれん草・エリンギのマヨ醤油炒め 目玉焼き さんまのチーズ焼き(冷食) さつまあげの煮物 ベーグル(『くたくた』) 和食の様な洋食の様な・・・

一週間ぶり弁当。

十六穀ごはん(梅干し乗っけた) さんまの唐揚げ(冷食) にんじんとごぼうのきんぴら キャベツ・ほうれん草に卵を落としてルクエでチンしたもの 鶏肉の竜田揚げ(ヨシダソース味) 一週間ぶりのお弁当。

カフェでボーっとバレンタインデー。

14日(土)はバレンタインデーでしたね。 夫にはドイツのプラリネチョコを購入。 一緒に食べてるけど、甘い・・・甘すぎだね。 今回はもう手抜き過ぎて申し訳ない。来年はちゃんとしたの買うから。 二人で大好きなカフェに行ってきました。 いつもの場所ですが…

今日の朝食。(2/13)

鶏肉と松山あげ・白菜の卵とじ丼 鶏挽肉・豆腐・ねぎの巾着(柚子風味) 柚子大根のつけもの 卵とじ丼はうどんのつけ汁のリサイクル。

今日の朝食。(2/12)

白菜・ほうれん草・豆苗に卵をおとしてルクエでチンしたもの にんじんとごぼうのきんぴら アスパラベーコン巻 ローソンのサンドイッチとパニーニ風パン ローソンのシール無事集まりました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

今日の朝食。(2/11)

ソーセージ丼 にんじんとごぼうのきんぴら 夫の大好きなソーセージ丼。

今日の朝食。(2/10)

柚子大根の漬物 ペンネアラビアータ 目玉焼き アスパラガスのベーコン巻 白菜と大根の中華風スープ ごはんは自分で適量をよそってもらいました。

今日の朝食。(2/9)

今日の朝食。 キャベツ・豆腐・豆苗の炒め物 切干大根の煮物 鶏肉の竜田揚げ(ヨシダソース味) 白菜とだいこんの中華風スープ ピーナッツバターパン(金曜日にHBで焼いたもの) お弁当に入れる内容が朝食になってるだけですが・・・

生チョコミルクレープ。

今日は風も穏やかでほどほど暖かくて過ごしやすい一日でしたね。 最近荒れてたからホッとします。 でも明日は雨なんですよねー。

またしても手抜き弁当。

十六穀ごはん(あいだにねぎみそを忍ばせてある) ポテトサラダ 切干大根の煮物 焼鮭 がんもとさといもの煮物 あるものを詰めただけ。 朝から何かと忙しかったので。

ヨシダソースばんざい弁当。

十六穀ごはん(梅干し乗っけてある) キャベツ・だいこん・ベーコンに卵を落としてルクエでチンしたもの 豚肉のヨシダソース焼き(生姜風味) がんもとさといもの煮物 ヨシダソース(これだけだと甘い)に生姜とお醤油、お酒を足すと てりやきソースみたいな味にな…

いわし節分弁当。

十六穀ごはん(あいだにねぎみそを忍ばせてある) 切干大根の煮物 ポテトサラダ キャベツ・だいこん・ベーコンに卵を落としてルクエでチンしたもの いわしの唐揚げ(ヤオコー) いわしの唐揚げは昨日節分で売ってたお惣菜。

常備菜弁当とむくみ対策。

十六穀ごはん(梅干し乗っけてみた) ポテトサラダ 切干大根の煮物 海苔とかつおぶしの卵焼き ベーコン入り野菜炒め ポテトサラダと切干大根の煮物は昨日たくさん作った常備菜。 あとは昨日作ったものの残り。

どうにもつまらない弁当。

十六穀ごはん(間にねぎみそを忍ばせてある) ペンネアラビアータ 海苔とかつおぶしの卵焼き ベーコン入り野菜炒め 野菜しっかり食べてもらいたいときは 3品くらいでいいのかもしれない。 それにしても、おかずの内容が情けないなぁ。 なんか全然メニューがひ…

プレゼント。

先日誕生日に夫から頂いたプレゼント。 ありがとうございます。