いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

1歳1か月になりました。

間開いてしまいました。いかんなあ。

f:id:konbudasi:20160329185649j:plain

f:id:konbudasi:20160329185654j:plain

f:id:konbudasi:20160329185652j:plain

相変わらず、タオルのタグを見つけてはチューチューしております。

 

1歳児健診はのんびりながらも順調、MRワクチンも無事接種。

ミルク量も一日400mlに落ち着いた分モリモリごはんを食べてるし。

食後にデザートがないと吠えまくっております。こわい。

夜中は12時~2時に一度ミルクほしくて起きるだけになりました。

あげない方針にしたいけど、まだいいのかな・・・

小児科の先生も、助産師さんもまだいいよと言ってくれてるので。

 

そんなわけで子はとっても元気なのですが私が今どうにもこうにも・・・

春って苦手です。風も強いしね。

元々ひどい花粉症なのですが、去年は子が生まれたてで家から全然出なかったし

おととしは割と花粉の量が少なくてマシだったのかな?

今年はもうひどいです。微熱も出てるのでかったるい・・・

 

あと、「きのねどき」っていうのかな?

体のいろいろなところが炎症起こして膿んだりして。

今まで全然大丈夫だったのに急におできがどんどん出たり。

ああー気が滅入っています。

 

3月はなんだか寂しいですね。

毎日観ているEテレも寂しい。おかいつ観てるとなんか目頭が熱くなります。

今日はかぞえてんぐさんがミーニャに花束渡してたし。

でも「ポコポッテイト」はムテ吉のご両親が帰ってくるみたいで

あたたかい最終回になりそうだな・・・と期待しています。見逃せない!

たくみお姉さん、今週お洋服が可愛い。うう、寂しい。

 

おまけ。

f:id:konbudasi:20160326132928j:plain

f:id:konbudasi:20160326134004j:plain

夫が26日に食べた北海道新幹線の駅弁。

お子様ランチ的な量だったようで全然足りなかったみたい。

ケースが可愛いので洗ってとってあります。

 

いつか北海道新幹線乗りたいなー。できたら、ひとりで乗りたい・・・無理か。

私のような埼玉県民(JR沿線在住)だと

乗換一回だけなので羽田行くより気が楽というか。

でも札幌行くなら羽田経由のほうが断然近いですけどね。