いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モッコウバラの季節。

モッコウバラが見ごろですね。 これは矢車草かな?近所でたくさん咲いています。 春だなー。いや、もう初夏なんだろうな。 もう菖蒲も咲いているし、青系の花が咲いたら夏が近いなと感じます。

いつのまにやら。

一週間ぶり、久々になってしまいました。 子が珍しくしっかり寝てくれているので更新。

てきとう弁当。

十六穀ごはん(梅干し乗っけた) 野菜炒め チキンカツ(冷食) 海苔の卵焼き 切干大根の煮物 久しぶりに作ったお弁当。 一週間に一度つくれればいいかな。

魔法のおもちゃ。

ついにメリー購入。 最近、ベッドでひとりで手足を動かして遊んでるようだったので そろそろメリーで遊んでもらえそうだなーと。

なんちゃってスパニッシュオムレツ弁当。

麦ごはん(梅干し乗っけた) なんちゃってスパニッシュオムレツ 鮭のちゃんちゃん焼き(母作) 若鶏の竜田揚げ(冷食) 急にスパニッシュオムレツが食べたくなった。

ワンワンのぬいぐるみ。

昨日母が買ってくれたワンワンのぬいぐるみ。

しんどい弁当。

ふつうのごはん(梅干し乗っけた) 海苔の卵焼き ウインナーソーセージ 鶏肉の炒め煮(母作) たこ焼き(冷食) アスパラガス 久しぶりのお弁当。 懲りずにたこ焼きで隙間を埋める。(なかなか減らないので)

散りゆく季節。

近所の公園で桜が咲いていました。 でも絶賛散ってます!ってくらい風に吹かれてましたが。 空がもう桜は終わりですよーっていう寂しい色。 今年の桜はこれでおしまいだろうなぁ。

子へのいただきもの。

学生時代からずっと仲良しの友達からお祝いをいただきました。