いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

来年の手帳。

今年も残すところあと3日!ひえー。 来年の手帳について・・・。

メリークリスマス。

みなさま、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか。

9ヶ月も残りあと少し。

12月もいつのまにやらーーーーー!11月は全然書かなかった・・・。 もう本当にあっという間に毎日が過ぎています。 寝かしつけで一緒にうっかり寝ちゃってるからですね・・・ 更新がんばろう!書かないと忘れちゃう。

8ヶ月になりました。

うわあああ。だいぶ間をあけてしまいました!

7ヶ月になりました。

この写真はまだギリギリ6ヶ月なんですが。

冷食の人気商品。

テーブルマークさんの「人気のテーブルマーク商品詰め合わせ」 モニターに当選しました。画像はお借りしました。 いつも美味しい食品をありがとうございます。 (モニター記事になります)

ベーグル買いに行った。

いつも大好きくたくたのベーグル。 ビジュアルたまんないっすー。うまそー。

十五夜。

十五夜おつきさん。 ベランダから見てたけどきれいでした。

6ヶ月健診。

最近やりだした飛行機のポーズ。 毎日必ずやりますが、ごきげんなときはずっとやってます。 彼のブームなんだろうな・・・

クッションぶんぶん。

円座クッションをぶんぶん振り回す子。 もうこういうの平気で持てるようになったんだねぇ・・・ このクッションがお気に入りのようでいつもそばに置きたがります。

お味噌づくし。

ひかり味噌さんの「無添加円熟こうじみそ」モニター募集に当選しました。 (モニター記事になります)

6ヶ月になりました。

指しゃぶりしながら眠る子。

今年最初で最後のかき氷。

くたくたの『河越抹茶の玄米みるく』。

シルクこっとんカバー。

㈱山忠様の「シルクこっとんカバー」のモニター募集で当選しました。 ありがとうございます! (モニター記事になります。)

おっぱい、バイバイ。

断乳マッサージについての覚書です。 夏で水分が失われるのもありおっぱいの出がとてもわるくなったことと 子が含ませてもイヤイヤするので、8/10におしまいにすることにしました。

ここ最近のこと。(愚痴多し)

ずいぶん間があいてしまいました。 子は元気です。(ちょっと軟便だけど)

お茶漬け。

山本海苔店様の『海苔を楽しむお茶漬け』うめ味のモニターに当選しました。 (モニター記事になります)

自傷行為。

ミルクを飲ませていたら右耳から血が出ている・・・? 指で拭うと乾いた血がポロポロとついてきた。

もうすぐ4ヶ月が終わってしまう。

ここ最近の子の様子。忘れちゃうからメモメモ。

おきあがりこぼし。

遠くに暮らす大好きな友人家族が遊びに来てくれました。

冷凍うどん。

テーブルマークさんの夏うどんモニターに当選しました。 ありがとうございます! (モニター記事になります)

二次感染って重たいね。

風邪、我が家で猛威をふるい、やっと、やっと過ぎ去ってくれました。

初風邪。

4ヶ月健診で風邪をもらってしまいました。

4ヶ月健診。

昨日の保健センターでの4ヶ月集団健診。 もうとっても疲れました。できればもう、こういうの行きたくない。 でもうちの市のやりかたがヘタクソなだけかもしれない。

ブックスタート。

4ヶ月健診でブックスタートがあり、絵本とバッグをいただきました。 ラッコの親子が可愛いですよね。

梅雨時の散歩。

今週のお題「梅雨の風景」 つゆくさが咲いていました。 青いのもいいけど紫もすてき。白もあるんですよね。

にこにこ鬼軍曹。

3ヶ月目はなんだか全然ブログ書く時間とれませんでした。 魔の3ヶ月って言われてたけど、とにかく毎日怒涛のように過ぎていき なんだかよくわかんないまま終わりそうです。

ベトナム雑貨。

お食い初めの前に、以前から行きたかった雑貨屋さんへ。

お食い初め。

6/20(土)に川越でお食い初め。 先負なので午後伺いました。

あいかわらず。

何度でも何度でも寝返り練習します。