いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

1歳11ヶ月になりました。

1月がもう終わってしまうー。もう本当に今更なのですが本年もよろしくお願い申し上げます。

何度か書いてたものを宅配便のピンポーンやら電話やらで席を外したほんの一瞬の間に子に消されてしまい呆然。どうやってるのかわからないけどパソコン触るの大好きで私の知らないショートカットキー叩いて画面をひょんひょん変えるんですよね…恐るべしデジタル世代。

下書き保存しない自分が悪いのだけど、ほんの一瞬のことなのでなんかもうやる気なくしちゃって。もう書くのが面倒になってしまってズルズルダラダラ、いつの間にか1月も終わってしまいますね・・・言い訳だな。

 

子の成長も特に…停滞中?ショボーン。相変わらず言葉は出ないし絵本を読むとすぐにページを閉められちゃうし。そして指を挟まれて痛い。やる気そがれるなぁ(*_*)

変化といえば毎日必ず夜泣きするようになったのがあるかな。頭の中での記憶の整理が追い付かないんでしょうけど、そんなにつらくて悲しい夢を見てるのかい?というくらい泣いてます。でもひどくても30分後には眠ってるので楽ですが。

最近になって急に「ざわざわ森のがんこちゃん」が好きになってきました。年末にがんこちゃんの特番を一緒に見てから急に人形劇に集中するようになりました。内容はイマイチわからないようだけどよく笑うのでよかった。人形劇好きなのかな?と録画していた「ねほりんぱほりん」もちょっと見せてみたらよく笑うので動きがいいのかな?

そして「おかあさんといっしょ」は興味なくなってしまいました。それでも「ガラピコぷ~」は楽しんでいるようですが・・・たくみお姉さんのころはあんなに大好きでニコニコ見ていたのにな。

でもきっとまた違うものが好きになっていろいろ好みが変わるんでしょうね。でもコッシー大好きなのは変わりません。

そして来月には2歳になってしまう!2歳ってどんな感じなの?なんせゆっくりのんびりなので全く想像つきませんがとにかくできることを増やしたい気持ちだけはあるので風に負けないようお外遊び連れてってあげたいです。

 

私は1年ぶりに髪を切りショートになりました。切っていくうちに永野になってしまいゲラゲラわらってたら美容師のお姉さんが前髪を作ってくれました。みごとに阿佐ヶ谷姉妹です。どっちかというと妹(木村さん)のような丸みのある髪型です。

近々免許更新があるのですがせっかくなのでピンクを着て写真撮ってもらおうと思います。