いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

1歳10ヶ月になりました。

 

f:id:konbudasi:20161220141034j:plain

いもむしくん。

クリスマスプレゼント、いろいろいただきました。うらやましい。

 

友人からはこちら↓

 

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

 

 クリスマスらしいサンタさんの可愛い絵本。色が華やかで素敵です。面白い絵本なんだけど残念ながら子はまだわからない様子。根気よく読み聞かせます!ありがとう!!!

四角く窓が開いているページがあるのですがどうも子はそこを破っていいと思っちゃうようで補強しなくちゃな…(-_-;)

 

 義父母からのクリスマスプレゼントはこちら↓

 

乗用SUBARUインプレッサWRC

乗用SUBARUインプレッサWRC

 

子は憧れのスバリストです。すごいな!ドリフトとかできるようになったらどうしようね?とワクワクしてたんですが、全然またがないで手押しで遊んでるんですよね。またがせると少しこいでるけどそのうち降りてしまう。イマイチ遊び方をわかってないのかな( ;∀;) 

 

私たち親からはこちら↓

 

ニューブロック のりものセット

ニューブロック のりものセット

 

母乳マッサージ&育児相談で通っていた助産師の先生のお宅にあって、いつも遊んでいたのでいつか買おうと思っていたものです。今は車と電車に興味があるのでのりものセットにしました。追加で買うようになるのかなぁ?でもまだ自分で組み立てるのはできない様子。夫のほうが真剣に車を組み立てています。

私の実家からは今回は特になし。というか、いつもちょこちょこ買ってもらっているので(;'∀')誕生日も近いし、いいかなと。

 

前回の病院の後、子は胃腸炎になり大変でしたがクリスマスは元気に迎えられてよかったです。(私もしっかりうつりだいぶ苦しみました)

最近人差し指を口に当てて「しーっ」というのを頻繁にやるようになりました。が、教えてないし「しーっ」とやる場面がないんでどこで覚えたんだろう?不思議です。いろいろなマネをすることを覚えてきたのかな?

すこしづつ成長してくれてるのはありがたいことです。

バタバタしていたらもう大晦日です。今年の夫の冬休みは短いのでやることたくさん。

とりあえずお風呂掃除して年越しそばを食べたところです。紅白、相葉くんがカミカミでつらいです。  

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。