いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

1歳3ヶ月になりました。

f:id:konbudasi:20160521063401j:plain

地元のポピー畑。早朝に散歩しました。

f:id:konbudasi:20160521060949j:plain

f:id:konbudasi:20160521061042j:plain

f:id:konbudasi:20160521062316j:plain

毎年この時期はたくさんのこいのぼりとポピーがきれいで。

昼間はお祭で人出も多くて大変なので早朝に歩いて見に来ています。

朝は空気がきれいだし虫もいないのでいいですね。

子は去年はピンときてなかったけど、今年はポピーの花を触ったりして

いろいろ気になっていた様子。少しずつ成長してるのねー。

 

f:id:konbudasi:20160521161701j:plain

北本市児童館のRody。前より乗りこなしてるじゃん!

やっぱり気に入っているように思う。

大人も乗れるので夫が乗ってみたけど、夫より子のほうが上手に乗れてたかも。

 

f:id:konbudasi:20160521164613j:plain

ボールプール入れてみたけど全然動かないで、

ひたすら目の前のボールを仕分けしていた。

コツコツ作業が好きなのかな?

 

結局立たず歩かず。とことんゆっくりさんなんだな・・・。

最近なんとなくだけど指差ししようかなー?みたいな行動が出てきて

ああ、やっと手の届かないものにも興味が出てきたのかなーと。

以前からテレビの画面に出てくるアイコン(dボタンとか)を触ったり、

スマホ操るように指先で右にすっとスライドするような仕草はするのだけど。

なんか今どきの子っぽいなぁ。

 

ここのところ私の体調が悪くて児童センターとかあんまり連れていけてないので

そういうのも申し訳ないな・・・。刺激、大事ですよね。

しかしなかなか治らないのでしかたないな。なんとか早く元気になりたいです。