いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

1歳2か月になりました。

f:id:konbudasi:20160421140359j:plain

もう、9kg超えるとさすがに重たい。

 

お風呂がしんどくなってきました。

つかまり立ち、つたい歩きは少しするのだけどまだ立てない歩けないので

抱いている状態が多くて疲れてしまう。

どうも本人のやる気がないだけらしいので待つしかないけど

立ってくれると助かるのだけどな・・・。

あとシャワー嫌がらないでおくれよ・・・。

虐待レベルで泣くし、お風呂場だと響くので

ご近所に聞かれやしないかと恐ろしくなります。

GW、特訓だ!(夫が)

 

昨日おたふくかぜのワクチンを打ってきました。

毎月1つずつ打っていけたらいいのだけど、ここにきてストップ。

水痘ワクチンが前回から3か月後なのと、

病院が肺炎球菌・ヒブ・4種混合の4回目が

前回から1年以上あけてからでないと打たない方針らしく。

次回は6月か。暑くなる前に終わらせたいのになぁ。結局お盆過ぎまでかかりそう。

 

最近は木曜日が来るのが待ち遠しいです。

夕方BSで『けいおん!』やってるから。7年前なんですね。

夫がリアルタイムで観て気に入ってたらしく、

結婚してから観させられたけど可愛くてはまってしまった。

BD出せばいつでも観れるんだけど、

一週間ワクワクしながら待つのもまたいいんです。

しかしあれを観るとお茶したくなっちゃうんですよね・・・。ケーキ食べたい。

 

アニメにはあまり興味のないうちの子も

劇中の音楽がいろいろ楽しいからか結構一緒に観てくれます。

かぶりつきでおしりぷりぷり振ってくれて

あ、こういう音楽は好きなんだなーと思ったり。

 

夕食後のいい運動になるのか、観終わった後は満足そうで

寝つきもよいのでありがたいです。