いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

トホホな話。

ここのところバタバタとしておりました。

 

今の時期に出かけるのにちょうどいいボトムスがなくて・・・というかここのところ全然服を買っていなくて。

あるものでなんとか間に合わせていたんですが微妙に膝が出てたりヨレヨレで、履き心地も悪いし困ってたのですが。

夫が春に履いていたユニクロのジョガーパンツ、ちょっと履かせてもらったらシュッとしたモンペって感じかな。動きやすくていい感じ。なので自分用を購入することに。

 

デニムのものがいいなーなんて思ってこちらを購入。

www.uniqlo.com

ちなみに女性用のほうはこちら。

www.uniqlo.com

自分はあえて男性のほうにしました。

男性のほうはベルト通しがついてるのと、女性のほうはウエスト調節のひもが表に出てる&ポケットのステッチが好みじゃなかったんですよね。

履き心地いいしよい買い物をした!と思ってたのです。

ところがどっこい。

f:id:konbudasi:20160927172556j:plain

この65 BLUEっていう紺のにしたのですが・・・

色落ち半端ない。水が真っ青。

購入した日(9/17)からほぼ毎日ひたすら洗い続けているのですが、ずーーーーーーっと色落ち中。

ワイドハイターでつけ置きとかいろいろしてるんですけど・・・どうしたらいいのだろう?

濡れた状態だと触っただけで手が青くなっちゃうのですよ。

 

なんか悔しいなぁ。結局一度も履いてないんですよ。捨てるのは嫌だし。

で、リベンジで薄い色のほうを再度購入。

f:id:konbudasi:20160927182315j:plain

こちらも色落ちはしたものの、3日ほど洗ったらだいぶ落ち着きました。もう履いても大丈夫だと思います。

 

あー困った。でも紺色のデニム可愛いんですよ。もったいない!なんとか毎日洗い続けていくしかないかなぁ。色の薄いトップスと合わせると色移りしちゃうしホント困りました。

旅行で履きたかったな。とりあえず目下の目標は10/1の近所のこども園の運動会なんですけど、頑張って洗い続けていこうと思います。

もういっそのことキッチンハイターにつけ置きしたいくらいですよ。あーあ。