いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

今日の朝食。(2/11)

f:id:konbudasi:20150211063748j:plain

ソーセージ丼

にんじんとごぼうのきんぴら

 

夫の大好きなソーセージ丼。

 

f:id:konbudasi:20150211174743j:plain

よつばと!」の9巻で、絵は出てこないけど美味しそうでいいなーと思ってて。

で、以前「よつばとダンボー展」の期間限定カフェで本物を頂いて。

ほのぼのとした美味しさでそれから何度も家で作って食べています。

 

いろいろ作り方あると思いますが

私はごはんよそって、その上に

お醤油とみりん・お酒で作ったかば焼きのたれっぽい汁をかけて

ちぎった海苔、チンしたキャベツを乗せて

ポッカレモンとちょこっとマヨネーズかけて

目玉焼きと焼いたソーセージを乗せてできあがり。

 

今回はキャベツのかわりに白菜とほうれん草をルクエでチンして乗せました。

ソーセージは太いほうがプリっとしてて美味しい気がします。

 

今日はごはんが1人分しかなくて夫の分だけ作りました。

ホントはお弁当でもいけそうな気がするんですよね。

お弁当箱だけどうにかすればなぁ。

 

さて、夕飯の支度を始めるかー。

夕飯は簡単にうどんにしちゃいます。