いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

今日からまた日常に戻る弁当。

f:id:konbudasi:20150105054225j:plain

十六穀ごはん(麦を増量してあります)

しらす蒲鉾

にんじん・だいこん・柚子皮のなます

豆腐ハンバーグ(冷食)

野菜と鶏肉の炒め物

 

今年最初のお弁当、なますが入ってまだまだお正月気分。

 

ついに来てしまった月曜日。

お休みが終わるのって、あっけないですね。

今日からお仕事や学校に行かれる方も多いと思います。

お風邪など召しませぬよう。

 

なます、たくさん作ったからか残ってしまいました。

お煮しめは今日のお夕飯で食べ終わりそうなので

お弁当には入れなかったけど。

あとはお正月用に購入したものは開封していないパストラミハムくらい。

ハムステーキにしてお弁当に入れようかな。

 

野菜と鶏肉の炒め物は

鶏肉をコストコで買ったヨシダソースグルメのたれに漬けといて

片栗粉まぶして焼いたものと

適当な野菜を塩コショウ+漬けといた残りのヨシダソースで炒めただけ。

ヨシダソース、お肉が柔らかくなる気がします。

f:id:konbudasi:20150105130126j:plain

でもちょっぴり甘口なんですよね。

ヨシダソースといえば、先日お昼に作ったパスタ

f:id:konbudasi:20150103124743j:plain

これもヨシダソースに塩コショウで炒めたんだった。

パスタっていうより、焼きうどんの味ですね・・・見た目も焼きうどん。

上にキリを千切って乗っけてます。合います。

 

ヨシダソース、でかいので張り切って使わないとなー。

 

 

今年最初のたなくじ。

f:id:konbudasi:20150105065747j:plain

なんと「おすそわけ大吉」ということなので張り付けておきますー。

(メールでは夫に送りました。)

皆様にとって今年も大吉な一年になりますように!!!