いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

焼き鯖弁当。

f:id:konbudasi:20150113052329j:plain

十六穀ごはん(あいだに海苔を2段忍ばせてある)

さつまいものきんぴら

鶏肉・豆腐・ねぎの巾着煮

海苔・かつおぶしの卵焼き

焼き鯖

 

お野菜らしきものが全くない。

彩りも残念なお弁当ですね。

でも今日は冷食使ってないので、そこだけは自分をほめてみよう。

 

突然ですが「日常」というアニメが大好きです。

2011年4月~9月にやってたのですが、その頃は忙しくて観てなくて。

後追いなんですが好き過ぎて夫にBlu-rayで全巻買ってもらったくらい。

その中に焼鯖が出てくる回があります。

 


日常の焼き鯖回 - YouTube

 

8分もあるのですが、大好きな回です。

よろしければ是非ー。

 

f:id:konbudasi:20150113082615j:plain

お昼ごはんにこれだけ買ってこられても・・・ですよね。

私の焼いた焼き鯖よりだいぶ美味しそうですが。

 

お昼に夫が思いだして笑ってくれれば良し。

 

今日は洗濯日和なので

朝からずっと赤ちゃん用の新しいタオルを洗っております。

とはいえ干すところは限られてるんで明日もやらなくちゃ。

どのくらい必要なんだろう?

汚しまくるだろうし、たくさん使うんだろうなぁ。

 

あと、マタニティパジャマ届いて洗ったので

そろそろ入院準備を始めようかな・・・

と思いつつ、今日もおなかが張るので

洗濯干し終わったら横になります。

今週髪を切りに行くのにこれじゃキツいなぁ・・・