いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

8ヶ月になりました。

うわあああ。だいぶ間をあけてしまいました!

f:id:konbudasi:20151029173313j:plain

むちむちどアップ。

おでこ、虫に刺されたみたい・・・なかなか治りません。

 

何か忙しかったのかとかそういうのではなく・・・

子もとても元気です。

眠る時間がはっきりしてきて昼寝の時間が短いのと、

冬至が近付いているので暗くなるのが早まったのもあり

明るいうちにやっておきたいことがあるのでバタバタしてると

あっという間に寝かしつけの時間です。

あと夫の帰りがだいぶ遅くなったこともあり、

秋になってから生活リズムが変化しました。

お風呂の時間が早くなったし、朝のお散歩も遅くなったし・・・

 

7ヶ月で一番成長したのは喃語かなと思います。

私をニコニコ平手打ちしながらずっと喋ってます。平手打ちすごく痛い。

あとグーパンチされたり鼻の穴に指を突っ込もうとしたり

口と鼻を同時に塞いでくるので殺されそうになります。

 

そして好きな人、好きなものに向かって飛行機のポーズをしています。

みいつけた!」のキャラクター全員にニコニコしながら飛行機ブーン。

ワンワンにもゆきちゃんにも、うたのおにいさん、おねえさんにもブーン。

朝はNHK気象予報士の平井さん(平日)と南さん(土日)にブーン。

平井さんが特にお気に入り・・・何故だ。

 

あとタグが好き。クッション、タオルなどの洗濯表示のタグが大好き。

f:id:konbudasi:20151029173609j:plain

タグ発見!

f:id:konbudasi:20151029173633j:plain

このあとおいしくいただきました。(ずっとくわえてチューチュー吸ってる)

 

おすわりは未だ気分がのったときだけだし、はいはいも全然ですが

まあこんなもんだと思うようにしています。

子育てサロンのスタッフさんが7~8ヶ月はこのくらいが普通でしょうと仰っていたので

まあ順調なんだろうなーと信じてます。

 

絵本は読んでも全然興味なし。

夫が「みいつけた!バケーション」を買ってくれたので聴かせてみたら

1曲目のオープニングテーマが流れた途端テレビの画面(真っ黒)を見て

「・・・?」という表情をしたあとにしょぼくれて泣き出してしまいました。

コッシースイちゃんサボさんに会いたかったのね。

 夫に似てかなりのテレビっ子になってしまったようです。

 

テレビあまり見せちゃダメって言われるんだけど・・・

私も朝のニュース以外はいないいないばぁ・おかあさんといっしょみいつけた!

のあたりの時間帯しか観てないんで許しておくれよ・・・という感じ。

特に夕方はお風呂あがりに観て、そのままおねむになるので寝かしつけが楽なんです。

コッシーの夢でもみてるのかなー。

 

離乳食はあいかわらずあんまり食べない。

麦茶にくぐらせたおかゆを赤ちゃんスプーンで10さじ。

あとバナナはまあまあ好き。

一番好きなのはシャインマスカット。一房980円もするけど(涙)

でも彼が食べるのは一度に2粒。すり鉢でつぶしたマスカットがあれば

お豆腐も食べてくれるので助かっています。

もう少し食べてくれると2回食に行けると思うんだけどな・・・

 

昨日(10/28)は実家近くのバースディに行って

futafutaの可愛いカバーオールを買ったのでした。

もう新生児のときのサイズのはつんつるてんだし、サイズを80にしてみました。

春まで着れるはず。カバーオール着れるうちが赤ちゃんって感じ。

来年の今頃は着れないのかもなー。

 

最近はこんな感じです!まめに更新できるようにせねばー。