いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

おきあがりこぼし。

遠くに暮らす大好きな友人家族が遊びに来てくれました。

 

友人家族は三連休都内に里帰りしていて、帰り道にうちに寄ってくれたのです。

遠い中来てくれてありがとうー。

友人のお嬢さんはもう10歳。ずいぶん大人っぽく、綺麗に成長してました。

そして10年前に彼女が愛用していたグッズを息子にくれたのでした。

お食事用のいす、たくさんの絵本、可愛いお洋服・・・ありがとう。

そんななかでいまのところ子が何となく気にしている存在がこちら。

f:id:konbudasi:20150722095859j:plain

 

可愛いおきあがりこぼし。

これはプーさんかもしれないね。

おなかに謎のぐるぐるがあって、揺らすと高速で回ります。

とても素敵な音色がします。

今は何となく、気にしている程度なのですが(横目でチラ見とか)

これからどんどん触らせていこうと思います。

 

どうも今はリニューアルしているようです。10年あれば変わるかぁ。

結構雰囲気違うんですね。

くるくるゆらリン2 ≪パッケージリニューアル版≫

くるくるゆらリン2 ≪パッケージリニューアル版≫

 

 

あと、お茶菓子もいただいてしまいました。

f:id:konbudasi:20150720130637j:plain

多賀城サブレ、とってもサクサクしてて

ふんわりとシナモンの香りがして美味しいです。

御馳走様でした!

 

なんかとても美味しそうなケーキ屋さん・・・じゅるり。

いつか石巻に行った時にでも立ち寄れたらいいな。

tabelog.com

 

短い時間だけど会えてうれしかったです。

うちの子も10歳になったらこんなに大人っぽくなるのかなー。

あ、男の子だから幼いかもな。

 

またゆっくりお話ししようねー。