いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

ハロワ。

夫の扶養に入ることになり、夫の会社より

離職票をもらってほしいとの指示があったので

勤めていた会社から待ちに待って

やっと届いたのが今月初め。

 

夫に渡して会社に持って行ってもらったのだけど

昨日になってコレジャナイみたいに言われカチン☆

ハローワークに行って訂正してもらえとのこと。

健康保険証が早く欲しいのにー。

 

んで、朝8時から並びましたハローワーク

私の住んでいる地域は大宮なんですが、

駅から20分歩くんですよね。

ちなみに家から最寄りの駅までが30分歩くので

久々いい運動になりました。

 

で、結局ハンコもらってすぐ終わったのでいいんですが

しかしいつ行っても並んでますよね。

以前転職の時に行ったときは夏の暑い時期だったのだけど

8:30から開館だし、

涼しいうちに早く行こうと8:00前に着いたら

既に大行列で入場待ちで日焼けしたこともあり。

 

今回は夏みたいなことは無かったけど

寒くて寒くて参りました。温かいお茶が飲みたかった。

 

とりあえずこれで当分行くことは無いけどね。