いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

一歳。

 

f:id:konbudasi:20160301161741j:plain

ゆきちゃんが好きすぎてつかまり立ち。

 

更新遅くなりましたが、おかげさまでなんとか1歳を迎えました。

元気に育ってくれてありがたいです。風邪は2回ひいたけど。

あんなちいさいちいさい子がこんないろいろできるようになるなんて。

赤ちゃんの一年ってすごい。

親のほうが成長に全然ついていけてない。

 

でも母子手帳の1歳時記入欄見るとできないことのほうがはるかに多いです。

つたい歩きとかバイバイとかまだまだなんですよね。ハードル高いな!

まあ気にせず、ゆっくり大きくなってくれればいいや。

f:id:konbudasi:20160304124750j:plain

プレイマットの縁をはがしてブンブン振り回すことなら得意なんだけどなー。

(正直やめてほしい。)

 

お祝いはうちの母と義両親を呼んでケーキと一升餅をやりました。

一升餅、やっぱり無理でした。

いや、大人でも結構重たいと思うので、あれは泣かせて楽しむイベントなのかも。

 

 

f:id:konbudasi:20160303112336j:plain

児童センターに行ったらおひなさまの折り紙とか。

こういうのいいですね。うちは男の子なので華やかさはないので・・・。

でもなんで男の子の日は祝日で女の子の日は平日なんだろうか?

こどもの頃からずっと不思議に思ってたんだけど。

 

ワクチン、水痘を打ったので次回はMR。

風邪に気をつけたいです。子も親も。