いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

1歳9ヶ月になりました。

全然更新していませんでした。お久しぶりです。

前回落ち込んだまま心が落ちるとやっぱり肉体もアレなのか、風邪をひいたり胃腸を弱らせたりしていました。とほほ。

11月なのに雪も降ったしね。

f:id:konbudasi:20161124133454j:plain

 

アスファルトは全然だけど土のところはちゃんと積もっていて、すっかり冬になってしまった!と悲しくなりました。秋好きなのにな。

今からこんなに降っちゃって、この冬は雪が多そうで恐ろしいです。平成26年豪雪のときみたいにならないとよいのですが。

 

f:id:konbudasi:20161125113108j:plain

ふむふむ。「価値ある一台との、運命の出会い。」

f:id:konbudasi:20161125113054j:plain

ぺらり。ふむふむ。

f:id:konbudasi:20161125113227j:plain

・・・決めた。これ!

指差しているのはBMW320iグランツーリスモ¥3,942,000(*_*)

クリスマスプレゼントを私の母が買ってあげたいらしいので、どうやらこれがほしいみたいですとメールしたら「・・・の、トミカでいいよね」と返事が。

BMWトミカってあるのかしら?と探したらあるんですね。さすがだなぁ。

でもお目当ての車のものは作られていない様子。

www.takaratomy.co.jp

こんなものもあるんですね。

f:id:konbudasi:20161129144848j:plain

 

蓋になってるから開けられるのかな?中身も気になります。というかなんでこれに車輪つけたんだろ。シュール。

 

チラシ、ちょっと前まではなんでも細かくちぎって遊んでたのに、気に入ったチラシは破らないようになってきました。気に入るのは車とおもちゃ。あとはちぎってちぎってちぎりまくっています。困るな・・・

そしてトミカ、トーマスと着々と男の子おもちゃが増えてきています。別に教えたわけでもなく自分から手に取っているからやっぱり好きなんだろうな。

夫はなんだかうれしそうです。自分の車と同じトミカ買ってたし。トーマスも全然興味なかったのにいつの間にかキャラ名覚えてるし。

私は昔ポンキッキでやってた人形劇のトーマスはちらっと観てたんだけどCGのはなんだか怖くて苦手でした。でももう見ざるを得ないよね。トーマス(青)とパーシー(緑)しか知らなかったけどほかにも青も緑もいるんじゃん!って。

ハット卿は機関車には怒るけど乗務員には怒らないの?とかいろいろ思うことがあるけどそういうもんなんだろうなソドー島。

いつかきっとキャラ名全部覚えちゃうんだろうな。こっちが間違えると怒るかバカにされるんだろうな。ああー男の子"(-""-)"

 

でも相変わらずコッシーが一番大好きで、デキナイヲデキルマンは一番大嫌いです。そこは絶対みたいです。

 

児童館最近全然行ってません。行くと風邪を必ずもらってくるので子も具合悪いけどそれ以上に私が重症化してしまうので。子は私に移しちゃうとケロッと治っちゃいます。

もう鼻水びちょびちょ咳コンコンでも遊びに来るんですよね。でもパワー有り余ってて遊びたいんだろうし、お母さんもどうしようもなくて来てるんだろうし、仕方のないことなんだろうなとは思います。

とりあえず子のインフルエンザ2回目接種したらまた行こうかなと。

 

今月はおもちゃ屋さんにいくことが多かったかな。夫もおもちゃ大好きなので気晴らしになったようです。もうクリスマスプレゼント買っちゃったしね。義両親からもすでにもらっているのでうらやましいくらいです。