いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

ヨシダソースばんざい弁当。

f:id:konbudasi:20150205054324j:plain

十六穀ごはん(梅干し乗っけてある)

キャベツ・だいこん・ベーコンに卵を落としてルクエでチンしたもの

豚肉のヨシダソース焼き(生姜風味)

がんもとさといもの煮物

 

ヨシダソース(これだけだと甘い)に生姜とお醤油、お酒を足すと

てりやきソースみたいな味になって美味しい。

まさに男性の好きな味ですなー。

 

朝ごはん。

ごはんの上にルクエでチンしたキャベツ、マヨネーズに

豚肉のヨシダソース焼きを乗っけて白ゴマふって丼で出してあげたら

夫めずらしく完食。いつも食べかけで残すのに。

こういうのだとちゃんと朝食べてくれるのかー。

いや、きっと味なんでしょうね。ぐいぐい食べれちゃう味。

ヨシダソース、使いだすと結構楽しいです。量多いけど。

豚ちゃんとの相性が特にいいような気がするので

スペアリブとかいいかもしれません。

 

今日は雪がたくさん降るというのでかなり心配していたのだけど

午後4時半現在、埼玉は小雨です。あれ?

職場で「午後はとっととお帰り!」みたくなるかもねーなんて話していたけど

この分だと通常営業で遅いかな・・・。

でも夕方からもっと強い寒気が来るようだし、

電車がちゃんと動いてくれることに期待します。

明日検診なんだけどなー。道が雪で凍らないといいな。

 

最近ローソンに散歩に行っています。(今日は雨なのでサボりました)

片道ゆっくり歩いて30分弱。往復だとちょうどいいかなって距離です。

お目当てがあるのです。


ミッフィーフェア|ローソン

 

元々ミッフィーが好きなんですが

12月からこんな可愛いお皿のキャンペーンやってるって

全然知らなかった・・・。

思いっきり出遅れています。

2/23までなんで、あと2週間ちょいで終わってしまいますね。

40ポイントで1枚お皿が貰えるということですが

108円のパンでシール1枚・・・最低でも4,320円かかるではないか!

ってねぇ、一応パンなりサンドイッチを買って食べてるんだから

別に損してる訳じゃないんですけど(笑)

 

勤めに出てた時はローソンのキャンペーンが大好きで。

なんか結構景品がいいんですよね。

お昼ごはん買いに行ったりして

すぐにシール集まって何個も同じコップ貰ったりしてましたが

家にいるようになるとコンビニってフェリシモの振込くらいしか使わなくって。

とりあえず、お天気のいい日はローソンに行ってシールを集めようと思います。

 

でももう一つ大事な(?)キャンペーンが2/1から始まってるんですよね・・・


山崎製パン | 2015年 春のパンまつり

 

松たか子嬢がにっこり微笑んでるキャンペーン。

去年集めて2枚貰ったお皿がものすごく良いー。

こんな使い勝手のいいお皿貰えるなんて!

というわけで自分でパン焼けよ!って思うんですけど

スーパーに行ったらヤマパンのシールを集めようと思います。

今のところ集まったのはまだ2点です。

ちなみにこの菓子パン、こないだ買って美味しいな!と思った。 

 

f:id:konbudasi:20150205160537j:plain


山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[菓子パン] | ドーワッツ

 


ヤマザキの「ドーワッツ」が傑作すぎる美味さで激推しされてる! - NAVER まとめ

美味しいと思ったら大人気商品だったんですね。

いろいろ出遅れている気がしました。

いかん、社会から取り残されてしまう。

 

しかし妊娠中でこんなに市販のパンばっかり食べてていいはずがないので

ほどほどに食べて、夫や母にも協力を仰ごうと思います。

秋葉原と池袋にランチパックの専門店があるんですよね。

地域限定のランチパックとかあって楽しいんです。

去年はランチパック(結構高額になるんです)のお陰で割と集まったんですけど。

夫に行ってきてもらうかな。

 

 

以下は山忠さんのモニターキャンペーン記事の貼り付けです。

靴下の重ね履きをしている身としてはとっても気になるなー。

足元たっぷり温かくしてるせいか、上半身薄着で済むので楽なんですよね。

ひざ上までふんわりあたたかい!「パイル5本オーバーニー」モニターさん50名募集|webshop温むすび ファンサイト|モニプラ