読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

貴重な三連休。

土曜日の朝、夫が胃カメラに行ってきた。

胃カメラ。ドキドキだったようです。

 

でもけろっとした顔で帰ってきた。

鼻からの胃カメラは思ったよりつらくはなさそうでした。

口からのはつらいですよねー。

 

そして写真を貰ってきたのだけど、胃の中はとてもきれいで

私は自分の胃には黄色い潰瘍がぽこぽこあったのを思い出して

ちょっと羨ましくなりました・・・

ま、何もなくてよかったけど

食道はちょっと荒れててやっぱり逆流性食道炎のよう。

ゆっくり治そうねー。

 

午後は熊谷の八木橋百貨店へ。

結婚してからは初めて行ったけど、浦和の伊勢丹に似てて落ち着いてます。

念の為赤ちゃん用品などチェック。

しっかりしたいいものがいろいろあったけど

デパート価格だしね・・・。

 

全国うまいもの市っていうイベントをやってたので

ちょこちょことおいしいものを買って食べました。

大阪のいかやきとか。

夫は広島のかきめしを買って夕飯にいただきました。

 

ドライフルーツをたくさん売っているお店があって

きれいで見ていたらいろいろなフルーツを試食させてくれました。

Tataratiya 無糖ドライフルーツ自社生産の多々楽達屋(たたらちや)です。 |

 

売り子のお兄さんに「ご妊娠されてますよね。」と声をかけられた。

実はなかなか気付かれないので初めて言われてビックリ。

(元々デブだからか・・・)

鉄分の補給が大切なので、棗はいかがですか?と。

棗、プルーンのような味で食べやすいので購入。

毎日1個食べようと思います。

 

夜、学生時代からの大好きな友達から電話をもらった。

祝福されるのってうれしいしありがたい。

私が高齢だから周囲も喜ばしいというよりも心配のほうが大きいと思う。

あんまりおめでとうって言われないので

そんなもんだと思ってました。

 

日曜日は結婚式を行った神社に行って妊娠の報告をしてきました。

とても喜んで下さりやっぱり心配していただき

安産祈願をしていただきました。

戌の日にも大宮の氷川神社で安産祈願してきたけど

やっぱり馴染みのある方々にしてもらうほうがうれしいです。

 

これでもう出産前の大きなお出かけはおしまいかなぁ。

今日は朝からおなかが張ってとてもつらい。

イソップ物語の牛とカエルの話に出てくる

親カエルのおなかみたいにぷくーーーーって膨らんでて硬い感じ。

よろしくないなぁ。

9ヶ月も中頃になると結構毎時間張るし苦しいよと言われてたけど

本当だー、こりゃ苦しい。胃もつらいし。

でも赤ちゃんのほうがもっと狭くてつらいかもしれないので

早めに休もう。

 

三連休、当分無いんですね。

ポツポツと祝日はあってもまとまったのはGWまでないんですね・・・。