いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

無事ゲット。

f:id:konbudasi:20141113132817j:plain

ほしいなーと思ってたミスドの手帳をゲットしました!

かわいいー。とてもかわいいー。

 

手帳の活かしかた。 - いちごいちえ。

 

色は迷ったのですがカフェオレブラウン(ベージュっぽいもの)にしました。

ピンク色のもののどれかにしようと思ってたんだけど

現物見たら、ピンクは発色が良くて派手に感じました。

これは20代くらいまでだな・・・っていう。

無難だけど、飽きがこない色が長く使うにはいいかもですね。

 

文庫本サイズで薄くて軽くて持って歩くにもちょうどいいし

ペン刺しもついててよかったー。

せっかく使い方のリーフレットも付いてるし、

ちゃんと使い倒そうと思います。

 

前にこの手帳の使い方の動画を夫と一緒に見ました。


md_1 - YouTube

どうも夫も手帳の使い方にモヤモヤしたものを抱えていたらしく

「この使い方試したいな。自分も欲しいかも・・・」

みたいな感じだったんですね。

やっぱり、それなりに値段のする手帳・ノートって

きっちりきれいに書きたい、残したいっていう気持ちが出てきちゃうんですよね。

でも実際には走り書きだったり、書きなおす時間、余裕がなかったり。

なので一冊ぐちゃぐちゃにできるたたき台があるほうがいいのかも。

 

というわけで、夫の分をゲットすべく頑張らねば。

夫はチョコブラウン(一番暗い茶色)がいいそうです。

職場で男性がこれ使ってるのもなんかなごんじゃいますね。

 

今日はドーナツね、たくさん買ったですよ・・・

トレイに10個くらいしか乗らないので、

900円で計算して2回買ってみたという。

f:id:konbudasi:20141113160434j:plain

うち、2人しかいないのにねー。

もう本末転倒過ぎて夫に怒られそうですよ。いや怒られる絶対。

まず、明日の朝食はドーナツだ。

弁当もドーナツでも良いくらいだ。

左の一箱は明日、実家の母にあげちゃう予定。

 

今ならこんなセールやってるし。

f:id:konbudasi:20141113153738j:plain

人気ドーナツ10品100円セール!|ミスタードーナツ

 

でも見ていただくと、チョコレート系が多いです。

実際この100円セール品ばっかりで、むしろ買ってみたいものが無い。

f:id:konbudasi:20141113154058p:plain こんなのとか(クラッシュマロンホイップ)

f:id:konbudasi:20141113154108p:plain こんなのとか(アップル&カスタードホイップ)

f:id:konbudasi:20141113154148p:plain こんなの(チェリー&クリームチーズホイップ)

は全然なかったですよ。

カップケーキはいろいろあったけど。

ちょっとセールはうれしい半面、内容がつまんないですね。

 

取りあえず、あと4枚カードを集めなければ。

300円で1枚なので1,200円・・・。

夫さん残りは(買うのも食べるのも)頑張ってよろしくー。