いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

手帳の活かしかた。

先日、ほぼ日手帳のカズンを購入したのですが

これは家に置いておくための日記のような意味合いの手帳のつもりです。

必要なときに読み返したいので。

 

日々持ち歩いて書きなぐったりする

どうでもいいほうの手帳

毎年年末に生保レディさんから貰える

薄い手帳を使おうと思ってたのですが。

 

夫がこのあいだミスタードーナツ買ってきてくれて。

で、今は手帳のプレゼント期間ですよね。

これが可愛いんだなー。

 

f:id:konbudasi:20141107171716j:plain

ミスド リラックマ カラフルスケジュールン2015|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

 

キャラクターものはもうあまり持たないように・・・と思うんですが

これはかわいいなー。

いつも頂く手帳がディズニーなんですよね。

そんなにディズニーキャラに思い入れが無いので持て余していたのです。

ディズニーランドさえもう最後に行ったのはいつだか思い出せない・・・

10年以上前だと思います。

 

どうせ持つなら自分の好きなデザインやキャラのほうがいいですよね。

 

で、この手帳はなんだか使い方が定まっているらしい。

2015md | あな吉手帳術

浅倉ユキさんという方が監修したもので、

この方法でスケジュールを管理すれば暮らしがラクになるらしい・・・

って本当かね?


md_1 - YouTube

 

動画が貼ってあったので観てみました。

多分、「やってるひとはやってる」使い方なんだけど

改めてきちんと方法を教わることってないので何だか新鮮です。

とりあえずやってみるかーみたいな気持ちになりますね。

続くかは不明。

それにしても手帳術ってyoutubeで検索するとたくさん出てきますね!

雑誌で読むより動画の方が実践的で頭に入るなぁ。

そしてどの手帳も素敵に見えて困る。

 

しかし、このミスド手帳、300円ごと1ポイント。

8ポイントでゲットするのに最低2400円かかるんですね。

2400円ありゃ手帳なんてあっさり買えちゃうじゃないのよ!って話なんですが。

これじゃシールが欲しくてたくさん買うビックリマンチョコみたいな。

 

まあ二人でドーナツを毎日食べればすぐでしょうけど

私、胸やけしちゃうのであんまり食べられないんですよね。

多分夫もおんなじ。

もう年齢的にもドーナツだったらおまんじゅうなんですよね。(老い)

ポンデなんとかシリーズならイケるか?

11/24(月)までにあと7ポイント・・・

親に持ってく手土産とか?(親はもっと老いている)

なかなか難しいな・・・