いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

予防接種。

金曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。

 

注射された時は全然痛くなくて

「痛みに強いんですねー」と看護師さんにほめられた(?)んですが、

家に帰ってから四十肩のように左腕が上がらなくなってきた。

うーん、不便と思いながら適当にやり過ごしてたら

寝るときにあおむけになると何故か痛い。

仕方なく右肩を下にして眠りました。これも疲れますね。

 

土曜日朝に見たら赤く腫れてて硬いしこりみたいになってきた。

うーん、絶対によい感じではないけど、仕方ないもんね。

適当にやり過ごしてたけど、めんどくさい。地味に痛い。

一番参ったのは、洗濯ものを干すときにパンパン!ってしわとりをやりますよね。

あれが響いて、うおおおおお・・・みたくなるのがつらかった。

 

そして今朝。

腫れは何となくひき、腕も上がるようになり。よかった。

このまま四十肩になってしまったらどうしようかと思った。

 

この秋冬はインフルエンザなんかになっている場合ではないのだ!

ってか毎年なりたくないですよねー。

風邪も絶対ひきたくないのに。

うちは今年早々夫が職場からもらってきたのもあり

早めに用心してみました。(私だけ)

ちなみに4,320円。高いのか、安いのか・・・。

 

春まで効き目が続きますように!