いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

初風邪。

4ヶ月健診で風邪をもらってしまいました。

 

7/1の夜に38度3分。夜中も熱は下がらないので

7/2朝小児科に向かうも、2時間待ち。(この日は午後休診だったからね・・・)

その間ずっと抱っこで横揺れ。子は眠りながらしくしく泣いてました。

 

待合室で産院の両親学級で一緒だった御夫婦+お子さんに会う。

市の4ヶ月健診行ったら熱が出たと。全く一緒。

集団検診の怖さを思い知りました。

 

4ヶ月で風邪は早かったね・・・と小児科の先生に言われてしまった。しょぼーん。

血液検査をして、数値確認して、違う病気の可能性もあるので

また明日朝一でいらっしゃいと言われて咳の薬を処方してもらう。

7/3朝一で血液検査して同じ数値だったので風邪で確定。

 

で、3日間薬飲んで、熱はなく機嫌は良いものの

咳と鼻水と喉のゼロゼロはあんまり落ち着いてない感じ。

でも薬は終わっちゃってるので今日は様子見。

明日もつらそうならまた小児科行かなくちゃ。

 

そして今私の喉が痛くて困っています。

顔面にくしゃみと咳をぶっかけられまくってるので飛沫感染ですね。

とりあえず産後入院中に貰ったロキソニンと葛根湯を飲もう。

(一応母乳に影響が無いことを確認済みです。母乳、たいして飲んでないけどね。)

治したい。いや、治す。私は寝込んでいられない。

 

4ヶ月健診、測定と診察のところで裸で結構待たされたのもあるし、

一つの部屋で先生の居る所だけパーテーションで区切られてただけで

診察内容とか全部丸聞こえだったんですけど

風邪かもね、小児科行ってねみたいなことを言われてる赤ちゃんも居たので

やっぱり貰っちゃうもんなんだなと。怖いなぁ。

 

今は鼻水を拭いてあげようとティッシュと綿棒を手に持った時点で

おびえて泣かれてしまうので困ったなーという感じです。

ソファで寝返りして元気なんですけどね・・・

でも眠たがってるから、体がかったるいのかなぁ?

なんにせよ可哀想であります。早く治りますように。