いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

ブックスタート。

f:id:konbudasi:20150701081455j:plain

4ヶ月健診でブックスタートがあり、絵本とバッグをいただきました。

ラッコの親子が可愛いですよね。

 

個別に読み聞かせしてくれるスタッフさんがいてくれて

番号で呼ばれて赤ちゃんに読み聞かせてくれるのですが

子はちょうど眠たくなっていてスタッフさんの判断で読み聞かせは無しに。

凄く残念ー。読み聞かせのコツみたいなのを教えてもらおうと思ってたのに。

でも眠いときに無理やりやる方が嫌いになっちゃうしね。

 

バッグの中には図書館でやってる赤ちゃん向けのイベントのチラシ等が入っていました。

絵本、持っていないものだったのでよかったです。

渡す絵本は自治体で選んでいるようですね。

 

夜、夫が子に読み聞かせてたらとっても喜んで手足をバタバタさせていました。

気に入ってくれてよかったなー。

 

下のリンク先は、ブックスタートで選考されている赤ちゃんに適した絵本20冊が載っています。

購入の参考にするのもいいかもしれません。

 

www.bookstart.or.jp