いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

お食い初め。

f:id:konbudasi:20150620132118j:plain

6/20(土)に川越でお食い初め

先負なので午後伺いました。

 

自分たちが披露宴でお世話になった山屋さんでお食い初めできました。

毎年おせちをお願いしていますが、食事は披露宴以来だなぁ。

 

↓音声が出るので注意!

ryoutei-yamaya.com

 

f:id:konbudasi:20150620132130j:plain

f:id:konbudasi:20150620132134j:plain

鯛ってこんなきれいなピンク色なんですね・・・知らなかった。

金目鯛の煮つけしか食べたことないよ。

 

可愛い御膳にちょこちょこと。

唇にちょんとつけて、あとは大人が美味しく戴きました。

 

大人の会席料理はいろいろ出たけどこんなかんじ。

f:id:konbudasi:20150620140608j:plain

f:id:konbudasi:20150620140830j:plain

f:id:konbudasi:20150620143353j:plain

全部美味しかったんだけど、茄子の味噌田楽がおいしかったー。

あと、デザートのあんみつに入ってる寒天がすっごいおいしかった。

いろいろ甘味処であんみつ食べてたけど・・・なんか違うものでした。

 

頑張ればおうちでやれる行事なんだけど、頑張る気力が無かったのが最大の理由。

でも、妊娠中から山屋さんでお食い初め出来たらいいねぇと夫と話していたので、

夢がかなったです。よかった。

山屋さん、とても親切で、適度にほっといて下さるので

自分たちのペースで家に居る時みたいに食べられてよかったです。

ベビーラックもおむつ替えの座布団も用意して下さって感謝。

 

子も家にいるときと同じようにしていたので、多分居心地はよかったんじゃないかな。

 

また、何かの行事の時にお世話になろうと思います。

滞りなく出来てよかった。元気に育ちますように。