いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

あいかわらず。

f:id:konbudasi:20150610120751j:plain

何度でも何度でも寝返り練習します。

 

f:id:konbudasi:20150610120737j:plain

疲れると指しゃぶり。よだれでべろべろです。

 

頭のかたちがいびつでどうしたらよいのだろう・・・(´・ω・`;A)

まだ大丈夫かなぁ?

3ヶ月を迎えたのでドーナツ枕を使ってみているのだけど、

気付くと寝返り、もしくは枕からずり落ちて寝ている。

 

昨日は予防接種。四種混合とB型肝炎

来週もまた予防接種・・・(ノД`。)

8月末まで予防接種で注射針でプスプス刺されて可哀想。

でもまだそんなにショックが強くないうちにやっちゃったほうがいいのかな。

夜に微熱と大量の汗をかくので心配。副反応っていうらしいけど。

朝には体温下がって機嫌が良いので大丈夫と信じてます。

 

昨日注射打ってくれた先生に首の据わりを診てもらったけど

「うーん、まだまだだね!君、やる気無いなぁ。」と笑って言われた。

首据わってくれないと縦抱っこ気を使うし・・・

むしろ寝返りよりも首据わりがんばってください(´゚A゚`)ノ 

 

f:id:konbudasi:20150601132118j:plain

最近コープで買ってみたひやしあめ

京都のは飲んだことあるけど、これは広島のひやしあめ

瀬戸内レモンが入ってるバージョン。

ワンカップの日本酒みたいだけどカップがレトロ柄で可愛らしい。

f:id:konbudasi:20150601132157j:plain

f:id:konbudasi:20150601132205j:plain

f:id:konbudasi:20150601132217j:plain

特にこのカップ、なんだかかっこいいなー。

いろいろな柄のものがあるらしいので、また買ってみよう。

味はとろっとしてるけど生姜の辛みが喉にきもちよくて、

レモンの香りがさわやかでおいしかったです。

飲んだあと、なんだか元気になれたので夏バテによさそうです。

広島って修学旅行で行ったきりで縁がないのだけど

おいしいものがたくさんありそう。

銀座にアンテナショップがあるので、来年あたりには行ってみたいな。

なんだかオシャレなアンテナショップだなー。さすが銀座。

www.tau-hiroshima.jp

 

桜南 ひやしあめ (あめゆ) 180ml 瓶×30本

桜南 ひやしあめ (あめゆ) 180ml 瓶×30本

 

↑これはノーマルのものみたい。 いずれこっちも飲んでみたいです。