いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

ワンワンのぬいぐるみ。

f:id:konbudasi:20150411034534j:plain

昨日母が買ってくれたワンワンのぬいぐるみ。

 

f:id:konbudasi:20150411034445j:plain

枕元においてるけど、まだ見えてないので本人はわかってない。

今のところは私の方が癒されている。

 

ここんとこ、疲れなのか行き詰ってんのか私はおかしいらしい。

自分としてはちゃんとやってるつもりなんだけど、夫と母に怒られてしまった。

なんかいろいろ言われたけど覚えてないや。

 

母に、ちょっとおかしくなってるから気晴らしに西松屋に行くよ!と言われる。

本当は二人ともアカホンに行きたいんだけど、子を連れていくとなると家から近いほうが無難なので・・・

ここ最近、暑い日に着せるものが何もなくて(で、また気温下がってて困っちゃう)

とりあえず間に合わせのつもりだったのだけど、ちょこちょこ買ってしまった。

 

そこで見かけた1歳ちょいの女の子がワンワンのぬいぐるみをレジに持って行ってて

それをじっと見ていた母が「あのぬいぐるみは何?」というので

赤ちゃんに超絶大人気キャラのワンワンだよーと教えたら買ってくれた。

こうやってキャラものが増えていくんだろうな。

でもこのワンワン、とっても可愛い。ちっちゃい子が持ってるとなお可愛い。

安心するように、お出かけの時に必ず持たせてあげようと思う。

 

6日に新生児訪問で市の助産師さんが来てくれたのだけど

もう5050gもあってビックリした。手首がおかしくなるわけですよ・・・

抱っこつらいのでベビービョルン買うべきだったかなーと後悔してるんだけど

でも巨大児だとすぐ使えなくなるらしいしエルゴは買ってあるので

むしろ家事するならおんぶ紐かなー?とか。

首がはやく据わってくれないかな。

 

そういえば、体重測定で全裸にむかれたんだけど念入りに身体を看ていたので

きっと痣が無いかとかいろいろチェックしてるんだろうなーと思った。

いろいろあるんでしょうね。

以前はなんでこんな小さな子に手をあげちゃうんだろう?とか思ってたけど

なんとなくそういう気持ちになるのもわかるなぁ・・・というのが今の心境。

泣き声にものすごく追いつめられるんですよね。

赤ちゃんは泣くのが仕事、いろいろやったなら泣かせておけと言われても

泣かす前にいろいろ先手を打っておくのが母親の務めみたいなのもあるじゃないですか。

泣かないでくれー!って思いながら必死でおむつ替えてるの、もう疲れた。

おむつ替え、本人にいいことしてるはずなのにギャン泣きされるのでつらいし。

替えたそばからまたおむつにおしっこサイン出るとこっちが泣きたくなります。

 

そろそろメリー買ってもらおうかな。ぐずりに効くといいのだけど。

これすごいよさそうだし可愛いなーと思ってるんだけど、実際どうなんでしょうかね・・・ 

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

 

 

f:id:konbudasi:20150411043737j:plain