いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

しんどい弁当。

f:id:konbudasi:20150409052731j:plain

ふつうのごはん(梅干し乗っけた)

海苔の卵焼き

ウインナーソーセージ

鶏肉の炒め煮(母作)

たこ焼き(冷食)

アスパラガス

 

久しぶりのお弁当。

懲りずにたこ焼きで隙間を埋める。(なかなか減らないので)

 

母に「たまにはお弁当持たせてあげたら?」と鶏肉の炒め煮を多めに作ってもらった。

母のせっかくの好意を無駄にする訳にもいかず必死で詰めたお弁当。

でも、もう無理だー。時間が無いよ。

夫はうれしそうだったので本当は作ってあげたいけど、誰を何を優先したらいいのかわからないよ。

もう全部が全部自分にかぶさってくるので逃げたい。全部放り出して逃げたい。

・・・なんて思っちゃう自分はダメだなーと自己嫌悪。もっと要領よくできたらな。

 

 

コープみらいさんから出産祝いでプレゼントをいただきました。

こんな可愛い箱で来ました。

f:id:konbudasi:20150406211311j:plain

f:id:konbudasi:20150406211459j:plain

中身はこんな感じ。

全部つかえる!素晴らしいラインナップ。さすがだなー。

ありがとうございました。