いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

散りゆく季節。

f:id:konbudasi:20150405151529j:plain

近所の公園で桜が咲いていました。

でも絶賛散ってます!ってくらい風に吹かれてましたが。

空がもう桜は終わりですよーっていう寂しい色。

今年の桜はこれでおしまいだろうなぁ。

 

f:id:konbudasi:20150405151613j:plain

日曜日の午後。

出産してから病院・助産院以外での外出は初めて。

そして、自分ひとりだけなのも初めて。

 

近所の100均に行きたくて、夫に1時間だけ子を預けました。

夫は全然大丈夫ー。いっといでー。と言ってくれた。

 

f:id:konbudasi:20150406075950j:plain

おっぱいあげるのに楽なので(たいして出ないのにくわえたがるんですよね・・・)

今までずっとマタニティパジャマの上だけ着てたんだけど

季節も変わってきたのと家から出ないとはいえ、

いつまでもパジャマでいるから気分も落ちやすいんじゃないかな?と思って。

普通に授乳ストラップ売ってるけど1,000円くらい。可愛いデザインですけどね。

でも長いヘアゴムで代用している人が多いらしく、それなら100均でいいんじゃないかと。

 

やってみたら服がずり落ちてこなくて快適。

わざわざ授乳服買う必要ないしよかった。

 

 

f:id:konbudasi:20150405173142j:plain

 近所に住むとっても若くて可愛い友人が彼さんと一緒にお祝いを持ってきてくれました。

若くて可愛い娘さんに抱っこされた子はよほどうれしかったのか

張り切っておならを連発しまくってました・・・。

 

GAPのふわふわっとしたベストと北本のクッキー屋さん「クル」のクッキー。

ボーダーなのが私的にうれしいです。ボーダー大好き。

 

そしてクル、行きたかったんだけど一度も行けてないのでうれしい!

近いのになかなか行く機会が持てないお店ってありますよね。

そしてやっぱり評判通りおいしいーーーー!!!

うれしいなぁ。ありがとうございます。

 

www.cle-cookie.com

 

ほんの短い時間だけど、家族、病院以外の人と話したのが本当に久しぶりで

あー、こういう機会を作った方が心の健康は保てるなーと思いました。

普通に、普通の話がしたいよね。

 

土曜日に夫がミスド行ってきてくれて、そのときも

「おお!久しぶりの外界の味だ・・・」とじんわり感動したのですが

外の空気を吸うことも絶対に必要。

首が据わってくれたら子と一緒にお散歩できるかなぁ。

 

f:id:konbudasi:20150406065927j:plain

今日のたなくじ。

というか、0655を全然観れていなくって、ひさしぶりだー。

チューリップかぁ。買いに行きたいけど家から出られないんだな・・・