いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

今日の朝食。(2/18)

f:id:konbudasi:20150218053012j:plain

鶏肉と野菜のトマトスープ

キャベツとほうれん草に卵を落としてルクエでチンしたもの

若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ(冷食・テーブルマーク)

プチパン(冷食・テーブルマーク)

ベーグル(くたくた)

甘夏パン

 

今日はテーブルマークさん推しです。

 

f:id:konbudasi:20150217124014j:plain


うどん,パン,お好み焼,たこ焼,パックご飯ならテーブルマーク

 

なんとテーブルマークさんのモニター募集に当選しました。

昨日宅配便で届きました。

こういうの初めて!

しかも8種類も頂けてびっくり。ありがたいですー。

ど、どれも美味しそうだ・・・

 f:id:konbudasi:20150218045950j:plain

今朝は是非とも夫に食べさせ感想を訊き出そうとこの2点を選択。

 f:id:konbudasi:20150218053028j:plain

こちらは若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ。

温かいのを食べさせたかったのでレンジでチンしましたが

自然解凍(2時間半くらい)でも食べられるというお手軽さも素晴らしいですね。

f:id:konbudasi:20150218053022j:plain

一番手前のがプチパン。

小さめとはいえ、本格的。

製造はサンジェルマン・・・サンジェルマン! 

浦和の伊勢丹で買ってた。あと渋谷の東急東横店。

 

夫の感想。

ささみの竜田揚げは

「間違いなくみんな大好き。梅のソースがぷちゅって出てくるのがたまらない。」

ということで残りの3つ(6個入りでした)は今度弁当に入れてあげよう。

プチパンは

「外がカリッとしてて中がモチモチでベーグル生地っぽい。スープに合う。」

私も一口貰いましたが思ったよりも香りが良くてほんのり甘かったです。

ぎゅっと詰まってる印象。クリームチーズとかオリーブオイルと合いそうかも。

冷食って言わなければわからないかもしれません。

 

というかサンジェルマンって、メゾンカイザーじゃないですかー!

池袋の西武で買ったなぁ。美味しいんだもん。

アップルパイとクランベリーのパンが好きでした。美味しい訳ですね。

うう、食べたくなってきた・・・

↑どうやら池袋のメゾンカイザーはサンジェルマンの系列ではないらしいです。

新宿高島屋メゾンカイザーが系列のようです。大変失礼いたしました。

 

f:id:konbudasi:20150217123957j:plain 

f:id:konbudasi:20150217124005j:plain

優しいお手紙と保存用のクリップまで付けていただきました。

テーブルマークさん、美味しい食品をありがとうございました。

またポチポチ感想を書きたいと思います。

それにしても、昔の冷食とは全然違いますねー。

美味しいし見映えがいいし。

ホント、私のいない時に夫に気軽に食べてもらうのにちょうどいいです。

 

しかし、当たるものなのですね。やってみるもんだなぁ。

すごくうれしかったです。わーい。


ファンサイトオブザイヤー受賞記念♪ テーブルマーク商品詰め合わせモニターイベント|「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト|モニプラ