いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

今日の朝食。(2/9)

f:id:konbudasi:20150209054347j:plain

今日の朝食。

キャベツ・豆腐・豆苗の炒め物

切干大根の煮物

鶏肉の竜田揚げ(ヨシダソース味)

白菜とだいこんの中華風スープ

ピーナッツバターパン(金曜日にHBで焼いたもの)

 

お弁当に入れる内容が朝食になってるだけですが・・・

 

いつもこんな感じで出して、食べ残りを私がいただいている毎日。

ヨーグルトかラブレを毎朝出していて、夫は必ず一番先に食べています。

昨日買ったヤマパンのショコラパン、

本当は昨日のおやつで夫が食べる予定だったので

今朝はまずそれから食べてねーとお願いした。

結構ボリュームがあってチョコ味も強かったようで

ピーナッツバターパンは手を付けなかった。

ので、私の朝食ー♪

ヤマパンのシールも4つ集まりました。

気長にがんばろう。

 

f:id:konbudasi:20150209122651j:plain

今日は生協の配達日なのだけど

注文していた野沢菜こんぶが届いた。

こういうちょっとネバネバ系の漬物というのかなー?大好きなんです。

いつもはまずは夫に先に出してるんだけど

どうしても我慢できずお昼ごはんで。

f:id:konbudasi:20150209122703j:plain

中はこんな感じ。

炊きたてのごはんでいただきました。

おいしいーおいしいよー。

おかわりしちゃう。危険です。

ピリ辛と書いてありますが、全然辛くなくて美味しいです。


【商品一覧】おいしい野沢菜漬を長野からお届け|株式会社くるまや

やばい。他にもいろいろ美味しそう。キケンキケン。

 

今週の生協の注文は「夫がひとりぼっちになったら」をテーマに

ほぼ夫に選んでもらいました。

もう私いつ産院行っちゃうかわからないし、一週間は戻らないし

復帰しても完全に戦力外なんで。

なんかいつになく真剣でした。

基本電子レンジで扱えそうなものを中心にして、

あとは湯せんで食べられる鯖の味噌煮とか。

便利ですよねー。

 

まぁ、ひとりぼっちになっても義実家に行けばごはん食べられるし

職場の辺りは美味しいごはん屋さん充実してるし

帰り道にコンビニ、スーパーいろいろあるのですが。

朝食がどうしても気になりますよね。

あ、でも素敵な喫茶店でモーニングを食べるってのもいいしなぁ。

ひとりはそれはそれで楽しいかも。(お金掛かっちゃうけどね)

 

f:id:konbudasi:20150209065801j:plain

今日のたなくじ。

あああ!毎日寝る前に見ちゃってるし・・・

今週はついてない週かなぁ。

スマホとか見ないで眠れる人っているのかしら?

 

 

以下はテーブルマークさんのモニター紹介のリンクです。

 

夫になんとか電子レンジ使いこなしてもらって

ひとりでごはんがおいしく食べられるようになってもらいたくて

最近冷食のモニターに応募してるんですけどなかなか当たらないですよ。

当たってる方々って、何度も確実に当たってて。

やっぱりブログの紹介記事が評判いいんだなーって。

ちゃんとどう美味しいかって伝えられてるんですよね。尊敬!

自分はそこまでちゃんとやってないですもんね・・・

でも当たったら夫にちゃんと食べてもらって感想を訊き出さねばー。


【テーブルマーク】冷凍食品2015春の新商品お試しランキングイベント|「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト|モニプラ