いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

野菜炒め弁当。

f:id:konbudasi:20150127053518j:plain

十六穀ごはん(梅干しのっけてある)

パストラミハム入り野菜炒め

じゃがいものマヨ醤油あえ

ひじきの煮物

肉団子(生協)

 

パストラミロースハムやっと使い終わった。

 

f:id:konbudasi:20150127143146j:plain

画像お借りしてきました。

クリスマス~お正月用のパッケージなのか

伊藤ハムのHP見ても載ってません。

ブラックペッパーがたっぷり塗られてるけど

すっごい辛い訳ではなくて食べやすかったです。

 

私たちの家計的にはだいぶ高級ハムなんで

朝ごはんにハムステーキみたいにして出してて

夫も喜んで食べてたんだけど

今朝三角形の切れはしみたいになったので

細かく刻んで野菜炒めに投入。

 

これでお正月用に買ったものも消費したし

1月ももうあとすこしで終わるんだなー。

 

生協で買った肉団子、私的にはハズレ。もう買わない。

お湯であっためるだけのレトルトパウチですが、

こんなんならイシイのおべんとくんミートボールのほうが好きだな。

でも最近スーパーで見つけられない。

 

 

昨日しまむらで着圧ソックス(580円!)買って

寝るときに履いてみたらむくみが少し楽になりました。

大昔にメディキュット買って履いてみたものの

足はつるし、うっ血しちゃったりで

かえって痛くなってしまって、大失敗。

着圧ソックス大嫌いだったのですが

どうも選び方を間違えていたようです。

 


就寝中の使用は特に注意!”着圧ソックス”の正しい使い方と履き方 - NAVER まとめ

 

寝るときは弱圧くらいまでにしないといけないんですね。

しまむらのは極弱圧の10-15mmHgだったので履きやすいし

上半身にその分水分が移動して顔がむくむって程ではなかったです。

寝る前に水分取る量を減らしてみてるんだけど

乾燥するので喉渇くし。

 

今日も履いてみて辛くなかったらまた買いに行こうかな。

しまむら何でも売ってるなぁ。ホント助かります。

 

あ、ここからは一番食品さんのモニタープレゼントのタグです。

生姜ドレッシング食べてみたいな・・・

 


温野菜や生姜焼にも☆一番食品の『たまねぎ入り生姜ドレッシング』モニターイベント|おいしく食べて、健康を維持する食をお届けする『一番食品株式会社』ファンサイト|モニプラ