読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

一品だけカーチャン弁当。

f:id:konbudasi:20150126052420j:plain

十六穀ごはん(あいだにねぎみそを忍ばせてある)

ひじきの煮物(私のカーチャン作)

キャベツとソーセージの卵炒め

チキンの南蛮漬け(ヤオコー)

じゃがいものマヨ醤油あえ(チキンの下に潜んでいる)

 

冷蔵庫にあるものをとりあえず詰めました。

 

金曜日検診で貰って飲んでいる柴苓湯、凄く効く。

汚い話で申し訳ないのですが、

いままで頻尿な感じでお手洗いに何度も向かうけど

全然「何しに来たの?」状態だったのですが

あ、ちゃんと溜まって、ちゃんと排出されるってこういう感覚だったな。

ずっと忘れてたなこの感じ・・・という。

ちゃんと喉も渇くし、下半身はともかく

寝起きに上半身は全然むくんだ感じがしないのでよかった。

 

むくみで薬をもらったのを見た母が心配して

超うす味のひじきの煮物を作ってくれたのでした。

自分で作るとつい濃くなっちゃうので・・・

母の味、おいしい。

こんな薄いのになんでおいしいの?と思う。

 

出産したら母が家事をしに泊りに来てくれるので

実は今からすごく楽しみだったりします。

4年ぶりにカーチャンの料理を毎日食べられるー!しあわせだー。

私もできることはするけど(米を洗ってセットするとか)

台所は任せちゃった方がきっと母も適当にできて楽でしょうし。

 

f:id:konbudasi:20150126065935j:plain

今日のたなくじ

ひらめき・・・なんだろ?

最近眠たいばっかりでボーっとしてるからなぁ。