読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

いかの唐揚げ弁当。

f:id:konbudasi:20141224052331j:plain

ふつうのごはん(間にねぎみそを忍ばせてある)

れんこん・ごぼう・にんじんのきんぴら

しらす蒲鉾

チキンハンバーグ(丸大)

ピーマン・たまねぎ・ミックスベジタブルのオムレツ(カレー風味)

いかの唐揚げ(冷食)

 

久しぶりのお弁当。

 

冷食のいかの唐揚げ、柔らかくてとっても美味しい!

フライパンで5分焼くだけ。いか好きにはたまらないです。

冷食バカにできないですよねー。お弁当の味方。

 

そしてお弁当、久しぶりすぎて何作ったらいいか忘れたーーー。

あと2日しか作らないんだな。

冷食がちょっと溜まってしまったので

その辺を片づけないと冷凍庫がパンパンになってしまう。

とにかく夫が復活してくれて、ご飯食べれてよかった。

年内の除菌活動&家庭内別居は続行しますが。

 

昨日のお昼ごはんに二人でささやかなクリスマス会をしました。

私が夕方から気持ち悪くなって何も食べられないのもあり

クリームシチュー作っただけでおしまい。

f:id:konbudasi:20141223150433j:plain

あとはシャトレーゼで買ったケーキ。

ブルーベリーレアチーズケーキ。

あっさりしてて美味しかったです。

なんかこんな簡単手抜きなクリスマスは結婚してからは初めてかも。

ちゃんとケーキ予約したり、ごはんもいろいろ作ったりしたような気がする。

 

プレゼントも買ってないや。

これも初めてだと思う。

今年は私働いてないし、自由になるお金もないので・・・うう。

でも、なんか「お気持ち」で何とかしたいなー。

ちょっと過ぎちゃうけど、体調いいときに物色しよう。

しまむらとかだっていいよね!

 

みなさまが素敵なクリスマスを過ごされますように!!!