読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

茶色弁当。

f:id:konbudasi:20141126055657j:plain

ふつうのごはん(ねぎみそを一段はさんである)

ポテトサラダ

切干大根の煮物

金時豆煮

チキンハンバーグ(丸大)

梅干し・海苔・チーズの卵焼き

 

昨日と大して変わらないお弁当。

今週の常備菜はポテトサラダと切干大根の煮物。

金時豆煮も・・・今週は最後まで入れそうな予感。

 

私の心がだいぶ汚れてきたので

弁当も茶色いです。

 

 

 

このへんからは読んでて不快にさせる表現があるかもしれません。

なので、読まない方がよいかもしれません。

先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

昨日はひとりで勝手に色々な感情が溢れかえってしまい

いっぱいいっぱいになって夫に爆発してしまった。

f:id:konbudasi:20141126153334j:plain

 アルティメットまどかかわいい。

 

まぁいろいろ話して、とりあえずは落ち着いたんだけど。

 

今日読んでて「うおおそうなんですよ!」と思ったブログさん。


悪意がないってサイコーだ。 - Everything you've ever Dreamed

 

「悪気が無い」ってのはタチが悪い。

「悪気はないんだから」って済ませて生きてる人って

要は根っこの部分、元の性格が悪いってさらけ出してるのと同じだと思う。

えー、悪気はないんですよ~とアピールすることで

結局自分の価値観を相手に強要して飲み込ませようとしているのだから恐ろしい。

 

私が今悩んでいるのはビジネスのお付き合いの人ではないので

簡単に断ち切ることができない相手なのだけど・・・

 

悪意がないは無敵だけれども、それだけでサバイブ出来るほど世の中は甘くない。

今、僕に悪意はないと言い続けている人物の御多幸を祈るばかりだ。

 

御多幸!!!

凄みを感じ、敬服いたしました。

そうか・・・

いろいろ考えさせられました。

 

昨日の夫からはやっぱり

「悪気はないから気にするな」

という言葉でした。

夫に話しても絶対こう言うだろうなって分かってたけど。

気にするなっていうの、言ってる意味は分かるんだけど

じゃあどうやったら気にしないで済むようになれるのよ?

結局は慣れ?

同じ土俵に立つ方が恥ずかしいのは分かっているのだけど

距離をおけない立場だとどうしたらいいのかわからない。

 

スルーするように心がけてはいるのだけど

どうにもこうにも心が収まらないので

『絶対一生許さない』って決めた。

もう次に何か言われたら

「そうですかー、まあ私はあなたを一生許しませんけどね」って

f:id:konbudasi:20141126160704j:plain

はいはいワロスワロス

ってするしかないんですかね・・・。

 

きっとこれ夫泣くなぁ・・・。

でも、ごめんね、私絶対一生許さない。