読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

ほんとうの目的。

昨日のお出かけのつづき。

f:id:konbudasi:20140407141158j:plain

f:id:konbudasi:20140407141201j:plain

 

 

池袋にはねこさんたちに会いに行ったのでした。

 

岩合光昭さんの世界ネコ歩き。NHK-BSでやってますね。

http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/

いつも録画して楽しんでいます。何度も観てしまう。

この番組でも紹介されてるねこさんたちの写真が

いっぱいありました。222点。にゃんにゃんにゃん♪

なんか知ってるねこさんばかりでうれしくなってしまう。

 

いやー、どんな子もみんなかわいいですよね。

大きなパネルできれいなプリントで見るねこさんたちは

躍動感にあふれてて、本当に素晴らしかったです。

とっても愛らしい表情のねこさんたちに囲まれて

幸せな時間でした。

日本のねこと海外のねこは環境の差からか

目つきが何となく違うんですよね。

日本のねこは何となくおっとりした目でした。

岩合さんの家ねこさんたちはみんな映りが良くて

やっぱり愛情が違うなと思いました。

自然にお父さん目線でかわいいのを選んじゃうのかも。

 

しかし岩合さんファンの多いこと!

月曜の昼間だし流石にすいてるかなと思いきや

オバサマたちの大群が押し寄せてきました。

で、何故か「あら!久しぶりねー!!」

と偶然知り合いを見つけてキャッキャしてるし。

ねこの集会所のようになっていましたよ。

若い男性もチラホラ見かけましたが

ちょっと肩身が狭そうでした。

 

写真集とポストカードを購入して帰りました。

またネコ歩きの録画を見ようっと。