いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

三寒四温。

今日も朝晩は寒いですね。

昼間は日差しが暖かくて春を感じるのだけれど…。

 

今日で術後10日目。

出血はたまーに。おなかの張り・腹痛は減ってきました。

夕方と夜中にギリギリ痛む時があるけど

頭痛も前より穏やかになってきたし、

気持ちもだいぶ落ち着いてきたし。

 

そろそろ日中は散歩したい!(花粉が少ない日だけ)

慣れたらチャリで隣の駅まで足を伸ばしたい。

結婚で今の場所に来たんですが

もう4年目だというのに全然道知らない。

何処に何があるのか全然わからない。郵便局とか。

夫にどこか道の途中で捨てられたら

家までたどり着ける自信が無い。

電車以外の交通機関が無いんですよね。

線路が見えないところだと絶対に迷い人になる。

仕事してると駅と家の往復だし、あと正直言うと、なじめない。

実家の周辺も田舎ではあるけど、

もうちょっといろいろあったなぁ…。

 

隣町まで行けるようになったら

カフェでのんびりほっこりとかやってみたい。

平日にカフェとかって憧れたー。

まぁ、一回やったら満足なんですけどね…。

 

今日は母が届け物がてらお茶しに来てくれました。

弟がホワイトデーのお返しを姉ちゃんにわたしといて!って…

f:id:konbudasi:20140304174922j:plain

豪快だね…。

川口にあるアヤベ洋菓子さんの

土曜限定工場直売に行ってきたようです。

B級品をお安く売って下さるようですね。

大きなバームクーヘンを超適当にカットして袋に入れてあるのが

弟らしいなと思ったら母の仕業だった。

ゆっくりおいしく戴こうと思います。ごちそうさま。

 

アヤベ洋菓子さん行ってみたいなー。

夫誘ってみよう。わくわく。

http://www.ayabe-yougashi.co.jp/index.html

http://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11019597/

 

 

ここのところ、どうもひざ下が寒い。

以前はここまで感じなかった足元の冷え、

妊娠してからものすごく感じるようになりました。

朝寒い→こたつに逃げる→気持ちよくて寝ちゃう→風邪をひく

このデススパイラルから何とか逃れたい。

てか家事やれよですよ。

家の中では以前母が買ってくれたユニクロ

裏地がフリースになってるズボンを履いたりしていますが

なんか解消できる方法ないかなー…と思ってたら。

f:id:konbudasi:20140303071143j:plain

しまむら。かさねるSOCKS。

おとといから履いていますが、暖かいですね!

普通の厚手靴下じゃ味わえないかも。

 

フェリシモで以前重ね履き靴下を見つけて

暖かそうだしいいかもーなんて思ってたんですが

ちょっと私にはお高くて

毎日続ける=たくさん買うには無理だなと。

本当は4枚履くそうですが、とりあえず慣れるまでは2枚で。

4枚だとお洗濯も大変だし、続けるのが苦痛になるとダメなので

初心者にはこの価格・枚数は有難かったです。

 

きっと今年の冬にも出ると信じてますが

夏にも履けるよう、大量買いしてしまった。

薄手のものは夏までとっておきます。

春夏用が出たらいいのになー。