読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

来年の手帳。

毎年書いてる手帳ネタ。

今回は迷わなかったです。

迷ってなかったんだし、もう少し早くロフトに行きたかったなぁ。

というのも今使っている手帳が気に入ってしまったからです。

konbudasi.hatenablog.com

ただ、そろそろ育児日記はもう少し大雑把にしていいかなと思うので、白い大きな手帳(MIDORI)は今回やめて普通のノートに連絡帳のように書こうかと思っています。でもうまくいかなかったら来年は買うかも・・・。

なので持ち歩くほうの手帳だけリピートしました。

ORANGE AIRLINESさんのものです。

あんまり更新されてないけどインスタのほうが雰囲気伝わるかな?

可愛いです↓

www.instagram.com

いろいろ可愛い表紙があったので悩んだけどにゃんこさんにしました。

f:id:konbudasi:20161205134814j:plain

濃紺のつやのないざらっとした地にシルバーで描かれたゆるいにゃんこさん。

右下の眠ってる子の「so busy」にやられました。

f:id:konbudasi:20161205134827j:plain

中身は前回と一緒で地図と路線図以外の情報は無し。潔い。書体とかひと月ごとに違うところとかちょっとしたところが新鮮で好き。

今回も可愛くて安心します。そう、今はこれでいいのだ!

 

子が2歳になったら今みたいに病院だけじゃなくてプレ保育とか(もしかしたら療育とか)いろいろ予定がぎちぎちになってくるのかもしれませんが、とにかく書くところが足りなくなったら付箋ベタベタ貼ればいいし、どうにもこうにもダメだったら4月か10月にまた購入すりゃいいわけで。

もともと付箋を多用する派なので好みの付箋を買うのも楽しいです。

 

それにしても新しい手帳を手にするのってとてもワクワクしますね!ついつい表紙を撫でてニコニコしてしまう。けど子が落書きしようと狙ってるのでちょっとこわいー。

来年こそは良い年であるといいな。