読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

床屋さんデビュー。

子が床屋さんデビューしました。

 

髪がきれいなのだからどうせなら筆を作ろうと思い、前髪以外切ってなかったのですが

後頭部が暑くてよく頭をかきむしるようになりかわいそうだったのと

髪が順調に伸びてくれたのでそろそろよかろうということで近所の床屋さんへ連れていきました。

f:id:konbudasi:20160826125531j:plain

↑これが着る前の長さ。女の子とよく間違われていました。

そして、切った後がこちら↓。

f:id:konbudasi:20160907095732j:plain

もう絶対間違われない。眉毛がすごく主張してる。

 

ちなみに床屋さんでは私が子を抱っこして椅子に座りカットしてもらいました。

ちょうど半分切り終わったところで大泣き。

首につけていたケープを嫌がって脱ぎ脱ぎ。

消防車のトミカをさわらせてもらいしばらく遊んだあとで再チャレンジ。

泣いてたけど後半はそんなに暴れないで終わりました。(ケープはあきらめました)

でも子も私も切った髪の毛がたくさんついてしまったので家に帰ってすぐシャワー。

服も毛だらけになってしまいました。なので、夏場に切るのが一番いいかもしれません。

 

筆は1か月後に出来上がるとのこと。ちょっと楽しみです。

 

でもこの髪型に違和感ありありでどうも慣れません。なんだかよその子がいるみたい。

赤ちゃんらしさが失われてすっかり幼児っぽい。まだおむつなのに・・・。

この子はもう少し長めのほうが似合うのかな。早く伸びないかな・・・。