読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

退院しました。

f:id:konbudasi:20160610073533j:plain

退院当日の朝ごはん。

「なんか経過いいし、とりあえず一旦帰りたいよね~~。」と先生に言われ、月曜日に点滴がとれ、火曜日に点滴のラインがとれ、金曜日に退院。

12日間の入院でした。おかげさまで元気です。お騒がせしました。ありがとうございました。

とはいえ、とりあえずという言葉通り再入院しなければならないのですが。なるべく先延ばしにするぞ・・・!

 

しかし11時に退院って言われてたのになんだかんだで病院を出たのは午後2時。

退院手続きって時間かかるんですねぇ。疲れた。

しかも入院費がものすごーく高額だったので「限度額適用認定証」を提出して再度計算。

ひゃー!とりあえず半額になった。恐ろしい・・・。

実際治療を受けてた自分としてはそんな高額な医療を受けていたとは思えなくて。(周囲の人たちのほうがものすごい重症な感じ。)

でも個室だったし、きっといろいろ優遇されてたんだろうな。

 

久しぶりに家に帰ってすぐしたのはトイレ掃除。もう絶対汚くなってると思ったので。やっぱり汚かった。

そして子に食べさせているヨーグルト、なんで賞味期限の長いほうから食べちゃってるわけ?

もういろいろ頭を抱える。けど、仕方ないか・・・夫なりに一所懸命頑張ってくれたし。こんなんでイライラして具合悪くなってまた病院に戻るわけにはいかないし。

一応外出禁止、家では家事しないで寝てなさいとのこと。

ご飯作れない夫と子がいてそんな寝てられるかー!!!

 

賞味期限が迫っているヨーグルトを使って、ルクエで作った蒸しパン。

f:id:konbudasi:20160612061918j:plain

米粉ホットケーキミックスとヨーグルトとてんさいオリゴとグレープシードオイルをまぜまぜして、バナナを入れてルクエで8分チン。簡単だ!

味見したらうっすらと酸味があってほんのり甘くていい感じ。今日の子のおひるごはんにします。

 

帰ったら子は私に警戒警報を発令して全然近寄らず。かなしいーーー!まあそうですよね。長いこと放置されてたと思ったんでしょうかね。

次の日の朝になってやっと甘えてくれました。

2週間たってるしいろいろできてることあるかなー?と思ったけど相変わらずつたい歩き&つかまり立ち。ハイハイの速度は光の速さ。あれー?

でもなんかよく喋るようになってました。「いないいなーい!」とか言ってる。ばあ!は言えない。「イヤ!」と「いないいなーい!」と「パッパ」は言えてる。あとは全然。パパ好きだもんねー。

 

とにかく、おとなしく過ごしていこうと思います。とか言ってすぐ戻ったらつらいなぁ。