読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

風邪治りました。

最後まで鼻水と戦ったけど、今朝はもう落ち着いてすっかりごきげん。

ああ、よかった。

 

熱が落ち着いて体力が回復すると遊びたくなるようで。

でもまだ児童センターに連れていけるわけもなく、

ひたすらリビングではいはいするかEテレ観るか寝ちゃうか・・・。

で、いたずらばかりするわけです。

 

f:id:konbudasi:20160214114418j:plain

倒したのは君の使用済みおむつが入ったごみ箱だよ。

どうしてくれる。

 

テーブルの下をはいはいするのが大好き。

ぶらさがってるカバンを引っ張ってなめるのも大好き。

スリッパに突進して拾ってなめるのも大好き。(大慌てで取り上げる)

いろいろ、あーあ・・・と思わされますが、元気になった証拠なのでよかった。

そろそろ児童センターに連れて行かないといろいろ爆発しそうです。

 

それにしても、鼻水、困りました。この小さな鼻のどこにこれだけの量が?

温かいタオルで鼻の上部を温めて、カピカピになったものを取り除いて、

ママ鼻水トッテで必死に吸引して・・・でもぜんぜん取れない!

ぜんぜん取れないのに長時間拘束してギャンギャン泣いててかわいそう。

で、夫に「向こう3年誕生日プレゼントとか要らないから、早急に買ってほしい」

とお願いしてAmazonでポチってもらいました。

 

これ、取れます。耳鼻科にあるやつに比べたら全然劣るとは思いますが、

ママ鼻水トッテよりははるかに取れます。そりゃそうだ。

もうこっちがゼエゼエしながら吸い込まなくていいんだ・・・!

これ、大人も使えるのでこれから花粉の量が激しくなると思われるので

私もどうにもならないときに使わせてもらおうと思います。

 お手入れもまあズボラな私でもできるので楽なんじゃないかと。

音がかなり大きいですが、最初かなり怯えていたけど、今は普通に泣いています。

(基本なんでも泣く子なので・・・)

 

とにかく、誕生日前に風邪ひいて&治ってよかったです。

児童センター、当面は人の少ない時間に行こうと思います。

どうしても、貰ってきちゃいますもんね。