いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

11ヶ月になりました。

11ヶ月って・・・早いですね。もうあと残り1ヶ月かぁ。なんとなく寂しい。

f:id:konbudasi:20160125121412j:plain

自分のおむつを出してばら撒きたいらしい。

 

昨日(1/30)に助産院で身長体重の計測してもらいましたが

もうどちらも成長曲線ど真ん中で、ごく普通の赤ちゃんでした。

大きく見えるようなのですが、頭がでかいからだろうなー。

発達もごく普通。一人目はおっとりしてるからこんなもんですよとのこと。

周囲の子たちはできることがやたら早いんだけどねー。

 

f:id:konbudasi:20160130180627j:plain

帰りに東松山のバースディで買ったリラックマのフリースベスト。

冬物セールで税込み580円。安い!素晴らしい!!かわいい!!!

 

3回食、なんとなくできているような・・・でもミルク好きだからなぁ。

ストロー飲みの練習しているのですがなかなか進まない。

オートミールを試したら結構喜んで食べてくれました。

パン粥より好きみたいなので、バナナオートミールにして食べさせています。

鉄分とれるようだしいいかなーと。

うちで購入したのはこれ↓。

クエーカーのより食べやすいらしいので。

とはいえ以前コストコで買ったクエーカーのシリアルおいしかったけどなー。

日本食品製造 プレミアムピュアオートミール 300g×4個

日本食品製造 プレミアムピュアオートミール 300g×4個

 

 

慣れてきたら、フライパンで焼いて手掴み食にしてみようかな・・・

あと、まだ食べさせてないけど米粉ホットケーキミックスも買ってみたので

時間があるときに焼いてみよう。自分が食べてみたいってのもあります。

買ったのはこれです↓。 

 

自分のことですが、一年ぶりにやっと髪を切りました。

抜け毛がひどくて、いまだに抜けてるんだけど・・・

生え際の髪がしっかり前髪になったのでそろそろいいかなと。

しかし辛かった。ずっとアホ毛びょんびょん飛んでて帽子必須だし

毛先すごい傷んでて髪を洗う度に全部絡まっちゃうし。

どんな髪型でもいいので普通の人の頭にしてくださいとお願いしたら 

f:id:konbudasi:20160131153819j:plain

ちょっと前の知世ちゃんみたいな感じになりました。

中身が知世ちゃんじゃないのでアレですが。

まあどうせ一つにまとめて結わいてるので楽なら何でもいい。

 

母が子をみててくれたのでやっと切りに行けました。母ありがとう。

子は母がいるときは私のことは眼中にないんですよね。すごく助かります。

夫はあてにしちゃうと結局ダメになるし、そのたびにこちらの心が荒むので。

私は母が来てくれるから助かるけど、協力が仰げない場合だと

保育園に一時預かりとかお願いしているのだろうなあ。

 

あと44歳になりました。なんか44ってやだね。うーん。