いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

メリークリスマス。

f:id:konbudasi:20151225081237j:plain

みなさま、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか。

 

ケーキはシャトレーゼで買いました。写真だけ撮って、夫とはんぶんこ。

おひるごはんになりました。すごい量だった・・・当分チョコケーキはいいや。

もう適当、いいかげんなクリスマス。

夫は風邪ひいてヨロヨロしてるし、クリスマスだけどおでんでした。チキン食べず。

まあ、まだ子はわかっていないのが幸いです。

再来年くらいからちゃんとやる感じかな?

でも2歳くらいだとまだツリーは破壊するって言ってたし・・・。

 

f:id:konbudasi:20151225085232j:plain

ばーちゃんサンタからもらったアンパンマン

とっても可愛らしいのだけどハイスピードで予測のつかない方向へ走っていくので

大人でもちょっとびっくりしてしまう。音も大きめかな。

子には月齢的にも早すぎたので結局ギャン泣き。とほほ・・・。

フローリングだけでなくプレイマットの上でも走るので床に傷がつかなくていいです。 

アンパンマン NEWおいかけっこアンパンマン

アンパンマン NEWおいかけっこアンパンマン

 

 

f:id:konbudasi:20151225085743j:plain

お友達からいただいたスタイとサンタさんクッキー。

わざわざ送ってくれてありがとう♡

サンタさんとツリーはアイシングがとてもたっぷりで、まるで陶器のよう。

食べるのがもったいないー!

スタイとてもかわいい。白鳥なのかなー。

 

いつもの日常と全くかわりませんが、穏やかに過ごせたのでよかったかな。

メリークリスマス!

 

 

 

 

 

国本武春さんが突然お亡くなりになり、夕方に知って

うなりやベベンにもう会えないよーと泣いてたのですが

(「にほんごであそぼ」は夕方欠かさず子と観ております)

ベベンは番組の中で生き続けるとのことなので

当面は会えるんだなーと思いつつ・・・でも悲しいです。すごく悲しい。

ご冥福をお祈りいたします。