いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

9ヶ月も残りあと少し。

12月もいつのまにやらーーーーー!11月は全然書かなかった・・・。

もう本当にあっという間に毎日が過ぎています。

寝かしつけで一緒にうっかり寝ちゃってるからですね・・・

更新がんばろう!書かないと忘れちゃう。

 

長年愛用していたノートパソコンのモニターの調子が悪くて。

気に入っていたのでしょんぼり。

結局新しく購入した(夫ありがとう)のですが全然慣れないです。

windows10謎すぎる。7が好きだ。

なんかブログを開こうとすると重たくてダメだったり・・・なんでだろ?

 

子は9ヶ月になったら突然離乳食を食べだしたり、

(でもまだ嫌いなものが多くて・・・というか臆病なんですよね・・・)

はいはいしだしたり、歯がもりもり生えてきたり

めきめきと成長している感じがします。でもまだ座るのは苦手です。

子育てサロンの同じくらいのお子さんたちと比べるとやっぱりのんびり。

親がぼさーっとしてるからのんびりくらいでちょうどいいのかも。

でもでも座れるようになったら離乳食も食べさせやすくなるんだけどなー。

 

f:id:konbudasi:20151218195734j:plain

近所のヤオコーに出没したふっかちゃん(深谷市)とよしみん(吉見町)。

 

f:id:konbudasi:20151218201312j:plain

このときはまだギリギリ8ヶ月。一緒に写真撮れてよかったねー。

 

f:id:konbudasi:20151218203237j:plain

f:id:konbudasi:20151218203333j:plain

自分の好きな番組を見たくてリモコンを操作しようと頑張る。

実際いきなり録画していた「いないいないばあ!」が流れてビックリ。

親のやること見てるんだなぁ。恐ろしいですね・・・。